燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CRJ700NGに乗る為に Part4 広島空港

広島と言えばやはりこれでしょう。

HIJ001

ということで、3階のフードコートでいただきます。

窓側に座って折り返し便の上がりも見えます。

広島空港には展望デッキはあるのですが。。。有料なんですよねぇ。。。

一応フードコートに来る前に入場したのですが、乗ってきた機材以外に飛行機の姿はなく。。。。

少し暑かったので早々に出てきました。

ちなみにここからだとこんな感じで見られます。

3185011

ところで折り返し便ですが、食べ終わっても離陸しません。

5分ほどしてようやく滑走路に向かう機体が確認出来ました。

そして飛行機は無事に旅立っていきました。

そして広島空港は飛行機が1機も無い状況になりました。

それでは私も行動を再開しましょう。

フードコートにいる時からやたらにJALが搭乗手続きを薦める放送をしていました。

その上早めに保安検査場を通るようにと。。。

2時間前ですよ。上級会員でもなければ何をしろというのでしょう。。。

もちろんそんなアナウンスには耳を貸さずに空港散策です。

出発ロビーにあるマツダ車。

流石広島という感じです。

HIJ002

そして国際線ロビー。

HIJ003

15時ですが、この日の国際線出発は既に終了しており、無人カウンターになっていました。

この間もJALは何度も搭乗手続きをするようにとアナウンスをしています。

仕方がないので手続きしてあげました。

HIJ004

様式が変わりましたね。

ちなみにこのQRコード、名前がそのまんま情報として入っていました。。。

と言うより帰りはJALだったりします。

某キャンペーンの参加資格を得る為に仕方なく。。。

発券後、素直に保安検査場を抜ける訳はなく、一度外に出ます。

巨大な駐車場が広がっています。

周辺部の地図もありました。

HIJ005

時間がないので今回は散策出来ませんが4時間くらいあれば、行って来い出来そうですね。

空港の写真

HIJ006

国内線側です。

ターミナルに戻ります。

まだ時間はありますので、今度はここへ。

HIJ008

カードラウンジですね。

元々ここにはJASのカウンターがあったようです。

中にはいるとカウンターに人はいなく。。。

呼び鈴で呼びます。

HIJ009

ドリンク類。ワンドリンク制だそうですが、誰も守らないですねぇ。。。

HIJ010

全体系がこんな感じ。

殆ど人がいませんので、がらがらでした。

HIJ011

テーブルゲーム機??

HIJ012

有料のインターネット端末でした。

あんまり収穫もなく、居心地もあまり良くないので早々に出る事にします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy