燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part9 日本最東端制覇

という事で発進します。

最初は恐る恐る50km/hぐらいで様子を見ながら走っていました。

でもやはりこの速度では遅いそうです。

どんどん地元民に抜かされていきます。

なので、ある程度運転のペースが戻ってきた頃、地元民の車をペースメーカーにして運転を開始します。

ここから先は速度は書けませんが。。。それなりの速度での走りです。

信号も無く、ほとんどがストレートの1本道。。。

交通量も少ないのです。

NAVIの指示に従って運転していますが、そのNAVIも基本だんまり。。。

なぜって。。。この先5キロ以上道なりですって言って以来、道なり長っ!!

とまぁこんな感じで運転。

するとここで。。。

200m先を鹿が道路を横切りました。。。

しかもでかい。。。

うーん。やっぱり鹿に注意の看板は嘘ではないのね。。。

その後は鹿を注意するようにしました。

ただ鹿も馬鹿ではないと思うので、車の音が近づいていたら飛び出すことも躊躇するんだと思いますが。。。

ってプリウス!!動作音静かっ!!

北海道には向いていない車種なのかもしれません。。。

で道なりを進んで根室市街へ。。。

ここでNAVIがせわしなくなります。

しかもやたらに裏道というか、細かい道に誘導する。。。

誰だこんな設定したの。。。

まぁ、素直に従っていきましたが。。。

結構な時間ですね。

1時間くらいで到着すると思っていたのですが、既に1時間経過しています。

あとどれくらいかかるんだ。。。

暗くなる前にホテルに着いておきたかったんですがね。。。

でも引き返すのも莫迦莫迦しく、進んでいきます。

そして2時間以上が経過して。。。目的地到着。

時刻は2時半頃だったかな。。。

きっと明るいうちにはホテルにつけないなぁ。。。

車から降ります。

寒っ!!

風が強いのです。

でも足跡を残さなくては。。。

10分ぐらい撮影します。

NSP001

NSP002

NSP003

日差しの関係で、どうして著者近影が写り込んでしまいます。。。

NSP004

NSP005

北方領土もしっかり見えますね。

写真ではわかりにくいのですが、肉眼ではしっかり見えます。

NSP006

NSP007

NSP008

NSP009

NSP010

NSP011

NSP012

これで最東端制覇です。

おなかはすいているのですが、下手に食べると眠くなると思い、我慢して釧路に向かうことにします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy