燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part8 根室中標津空港

制限区域を出て、空港内を取材します。

牛さん発見。

SHB002

根室中標津空港は木材をふんだんに使用した優しい感じの空港でした。

SHB001

SHB003

SHB004

2階に保安検査場の入り口とレストラン、売店完備。

SHB005

SHB006

SHB007

SHB008

3階には無料の送迎デッキあり。

と一通り回って。。。

レンタカーカウンターへ。。。

今回は納沙布岬まで行きます。

カウンターから営業所まではハイエースで移動し手続きします。

いろいろな注意を受けます。

鹿を引いてしまってもNOCがかかるというお話。

去年稚内で運転したときも鹿には遭遇していないので、まぁ無いだろうと思っていましたが。。。

そして今回レンタルした車の説明。

うーん。。。今までの車とはぜんぜん違うぞ。。。

今回の相棒はこいつ。

新型プリウスです。

NPRS001

NPRS002

今までの車は鍵を突っ込んで。。。

なのですが、今回は鍵突っ込みません。

持っていれば良い。

NPRS003

NPRS004

そしてPOWERボタンを長押しで起動。。。PCか??

シフトレバーも。。。ジョイスティック??

NAVIもタッチパッドで非常に使いやすくなっていました。

それにしても起動してもエンジン音がしないので、動作しているかわかりにくい。。。

でもアクセルとかブレーキとかハンドルとかは今まで通りの仕様なので、まぁ、問題ないだろうと。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy