Round the 九州 Part6 鹿児島空港へ
NAVIの指示通りに車を転がせて行きます。
まぁ、大抵はここから5km以上道なりですといったままだんまりなんですが。。。
北海道と違うのはその道なりが直線ではないと言う事。。。
殆ど山道でしたので、くねくね~くねくね~。
うーん。ペーパードライバーに近いし、乗り慣れてない車なのでちょっと辛いぞ。
まぁ、車がイストで比較的スポーツタイプだったので、力不足は感じられませんでしたがね。
幸い宮崎にいるときに雨に見舞われる事はありませんでした。
雨の日の運転と夜の運転は比較的避けたいので。。。
2時間くらい走らせたところでようやく鹿児島に入ります。
標識に道の駅と出ていましたので、ちょっくら寄る事にします。
それがこちら。
よくテレビとかで出ている道の駅はありますが、ここはものすごく小さくて。。。
物産品は売ってましたが欲しい物はなかったので、何も買わずに出てきました。
駐車場には
こんな標識。。。
15分程休んだあと、再び走り出します。
すると雨が降ってきます。
小雨といった感じでしたので、問題はないですが、雨の日の山道は気を遣います。
空港に向かう道ですが、回りに何もないのが気になります。
本当に空港に到着出来るのでしょうか。。。
でもそこから1時間程で無事空港到着。
レンタカーを返却します。
レンタカーの隣が給油所なので、給油します。
6.05Lでした。130円/L。高くね?
その後レンタカーを返却。
返却予定時間より90分早く返してしまいました。
その結果貸し出し時間が6時間を切ってしまい。。。
返金が発生してしまいました。
とはいえ447円ですが。。。
走行距離は132km。
132kmで6Lの給油って。。。
燃費計算すると22km/Lになってしまいますが。。。
イストの実燃費は調べたところ15km/L以下という事で。。。
どうやら満タン基準が違う事で起きた感じですね。
4Lくらい得しました。
レンタカーのハイエースで空港に送ってもらいます。
ORCの看板を初めて見ます。
ターミナルビルに入ります。
まずは青組カウンター。
ORCのカウンターはひっそりと。。。
SNAのカウンターは宮崎以上に主張していました。
そして。。。
赤組カウンターの方へ。。。
その更に奥に。
FDAのカウンターがありました。
1日1往復しかありませんが。。。
まるで国際線のカウンターのようですね。