燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Round the 九州 Part6 鹿児島空港へ

NAVIの指示通りに車を転がせて行きます。

まぁ、大抵はここから5km以上道なりですといったままだんまりなんですが。。。

北海道と違うのはその道なりが直線ではないと言う事。。。

殆ど山道でしたので、くねくね~くねくね~。

うーん。ペーパードライバーに近いし、乗り慣れてない車なのでちょっと辛いぞ。

まぁ、車がイストで比較的スポーツタイプだったので、力不足は感じられませんでしたがね。

幸い宮崎にいるときに雨に見舞われる事はありませんでした。

雨の日の運転と夜の運転は比較的避けたいので。。。

2時間くらい走らせたところでようやく鹿児島に入ります。

標識に道の駅と出ていましたので、ちょっくら寄る事にします。

RTKA3049

それがこちら。

よくテレビとかで出ている道の駅はありますが、ここはものすごく小さくて。。。

物産品は売ってましたが欲しい物はなかったので、何も買わずに出てきました。

駐車場には

RTKA3050

RTKA3051

こんな標識。。。

15分程休んだあと、再び走り出します。

すると雨が降ってきます。

小雨といった感じでしたので、問題はないですが、雨の日の山道は気を遣います。

空港に向かう道ですが、回りに何もないのが気になります。

本当に空港に到着出来るのでしょうか。。。

でもそこから1時間程で無事空港到着。

レンタカーを返却します。

レンタカーの隣が給油所なので、給油します。

6.05Lでした。130円/L。高くね?

その後レンタカーを返却。

返却予定時間より90分早く返してしまいました。

その結果貸し出し時間が6時間を切ってしまい。。。

返金が発生してしまいました。

とはいえ447円ですが。。。

走行距離は132km。

132kmで6Lの給油って。。。

燃費計算すると22km/Lになってしまいますが。。。

イストの実燃費は調べたところ15km/L以下という事で。。。

どうやら満タン基準が違う事で起きた感じですね。

4Lくらい得しました。

レンタカーのハイエースで空港に送ってもらいます。

RTKA3052

ORCの看板を初めて見ます。

RTKA3053

ターミナルビルに入ります。

まずは青組カウンター。

RTKA3057

ORCのカウンターはひっそりと。。。

RTKA3056

SNAのカウンターは宮崎以上に主張していました。

そして。。。

RTKA3055

赤組カウンターの方へ。。。

RTKA3054

その更に奥に。

RTKA3058

FDAのカウンターがありました。

1日1往復しかありませんが。。。

まるで国際線のカウンターのようですね。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy