燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

超割で北海道横断 Part11 北海道の味覚を堪能

とりあえずホテル周辺を徘徊してみます。

うーん。。。やはり寂れている感が。。。

某有名居酒屋がありますが、わざわざこんなところに来て入るのもねぇ。。。

ANA Hotelは駅から遠いようで。。。

駅前に行けばきっと何かしらあるんだろうなぁとは思いましたが。

ふと道路の向かい側に居酒屋発見。

TORA001

釧路でトラの店っぽいのですが。。。まぁ、そんなのかんけーねぇって感じです。

入ります。

開店1周年でキャンペーンをやっていました。

最初のビール1杯無料と言うことなので、それをオーダー。

TORA002

そして。。。これも。。。

TORA003

焼き牡蠣10個で1,000円です。

TORA004

お好みでレモンを搾ったり醤油を1滴。。。ということでしたが、自然の塩分だけで十分にうまいっ。

TORA005

あっという間になくなってしまいました。

もちろんビールは既に空なので、北海道の地酒に移っていました。銘柄。。。忘れた。。。

つまみはこの他に

TORA006

ホルモンの唐揚げ(塩味)

TORA008

たまねぎ1号。バターホイル焼きだったかな。。。

たまねぎ2号って言うメニューもありました。こちらは頼まなかったのですが確かチーズ焼き。。。

定番のじゃがバターもありましたが、今回は頼みませんでした。

TORA007

店内の働く人を盗撮。。。

良い感じに店員さんがいっぱいでした。

そして締めには。。。

TORA009

ミニいくら丼。

これだけ食べて飲んで、4,200円くらいでした。

ビール小1、日本酒2合しか飲んでないのですが、非常に気持ちよくなってしまいました。

やはり昼抜きだったのと久々の運転だったこともあったんでしょうかねぇ。。。

ホテルに戻る途中にローソンがありましたので、ドリンクを仕込んでホテルに戻ります。

この後ホテルでドリンク無料券を行使しようと思ったのですが、十分気持ちよくなってしまったので、パスしました。

結果このドリンク券はチェックアウト時に部屋のミネラルウォーターと交換という形で行使しました。

ホテルでネットとメールで時間を潰して早めに就寝。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy