燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国際線修行II Part1 始まりはHNDから

前回の北海道横断から1週間もあけずに。。。

次のフライトが始まります。

今回も基本はOKA発着のSIN修行です。

ただ前回と違うのは、シンガポールタッチではないと言うこと。

NH901で到着後、NH112では帰らずNH902で帰ります。

約23時間のフリータイムが発生します。

ここであることを実行するのですが。。。

それではいつもの様に旅の始まりは羽田から。

発着地が沖縄なので、まずは沖縄に向かう必要があります。

飛行機の接続の関係で、NH123でも間に合うのですが、お財布の都合もあり今回もNH121を使用します。

会社に行くよりも早い時間に家を出て、羽田に到着します。

まず向かったのはもちろんプレミアムなカウンターです。

当日アップグレードは成功します。

そして制限区域外のカードラウンジに行くのです。狙いはクロワッサン。。。

最近カードラウンジに行ってないなぁってことで、久々に向かってみるのです。

搭乗券とSFCを提示して入室。クロワッサンは。。。ありました。

HND11001

どこで作っているのかは解りませんが、結構おいしいんです。これ。

軽く小腹を見たし、カードラウンジを出ると。。。

HND11002

いつもの風景に変な物が。。。

もう少し近づいて見ます。

HND11003

人型の風船??

HND11004

このアングルだと解りやすいですね。

この様に羽田空港には時々変な物があるのです。

その後プレミアムな保安検査場を通過し、ANA Lounge本館へ。

搭乗開始時間までトマトジュースで時間をつぶします。

そして搭乗口へ。。。

いつも見ている搭乗口ですが、モニターにこんな情報が表示されているのは初めて知りました。

HND11005

大抵の人は帰りのチケット持っているのであまり意味がないのかも知れませんが。。。

いつもの様に優先搭乗します。

NHNH運航

2009 Flight #49 NH121 HND > OKA B747-400D
Premium class 7:55(7:57)-10:25(10:38) JA8959

今回も1列目を獲得出来ましたので足元広々です。

天候もそこそこ良いので、久々に富士山を見ることが出来ました。

NH112X01

やはり見れると嬉しいですね。

そして朝食提供便です。

NH121X02

今回はスープではありませんでした。

コンソメスープと一緒に食べようとしました。

ところが。。。開封してびっくりします。

NH121X03

恐ろしくパワーアップしてました。

しかもなんとまぁ、酒のつまみにもってこいなメニュー。。。

サンドイッチ・サフランライス

野菜のコンソメ煮 サラダ損立て

白身魚のソテー

ニョッキのゴルゴンゾーラ和え

ムール貝の冷製茶碗蒸し

キウイ・リンゴ・オレンジ・メロン

と言うことで。。。

朝からこんな物を飲んでしまいました。。。

NH121X04

いやぁ。。。幸先良いですね。ん?違うかぁ~。

飛行機は特に問題なく沖縄に到着します。

そしてまず向かうのは。。。3階の国際線乗継カウンターです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy