燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

日本のはじっこ最終章 Part8 灯台~ぶりぶち公園

波照間島の一番高いところに灯台が設置されています。

その場所は島の丁度真ん中にあります。

海のそばではないのが珍しいと思うのですが。。。

HTRA1067

まぁ、他に見るところもないので、一応寄ってみましょう。

HTRA1068

当然中に入れる訳ではありません。

HTRA1069

HTRA1070

まぁ、こんな感じでした。

この後とりあえずもう1度空港に行きます。

でも飛行機が来る訳ではなく。。。

しばらくターミナルを眺めて再び走り出します。

そーいやこっちの道路は通ってなかったな。。。

と言うことで別の道へ。。。

しばらく走ると怪しい石が。。。

HTRA1071

こんな文字が彫ってありました。

その隣にはこの様な看板も。。。

HTRA1072

波照間の土地を改良の印のような物でしょうね。

それからもう少し走るとおもむろにこんな看板。。。

HTRA1073

少し寄ってみますか。。。

看板に沿って進んでいきます。

HTRA1074

えっと。。。これ、入って大丈夫でしょうか。。。

HTRA1075

入っていくと一応公園のようですが。。。全く手入れがされていません。

HTRA1076

進めるようなので進んでいくと、石碑のような物がありますが、何が書かれているかわかりません。。。

HTRA1077

めげずに進んでいきましたが、結果的に何もなく。。。

HTRA1078

城址ですから何もないのはわかりますが。。。

もう少し手入れをしてください。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy