燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

なんとなく沖縄詣で Part2 SuperHotel

那覇空港到着。

那覇空港も赤組青組はエリア分けされているようなもんなので、いつもとは違う方に到着しています。

左右が違うだけですが、偉い違和感です。

那覇空港をそのまま出てゆいレールで宿に向かいます。

今回はこちらの最寄り駅の近くの宿です。

OKAA2011

おもろまちです。

正直DFS以外でおもろまちに降りる事はなかったのですが。。。

OKAA2012

こんな感じで公園が整備されていたんですね。。。

OKAA2013

知りませんでした。。。

そこからもう少し歩くと、今日のホテル発見。

OKAA2014

スーパーホテルです。

ここもチェーン展開ですが、泊まるのは初めてです。

今回ここにした理由は、ともかく安かったから。。。

1泊3,980円でした。

それでは中に入りましょう。

OKAA2015

なおこの日は満室だったようです。

フロントで宿泊カードを記入し、支払いをします。

格安プランだという事で、クレジットカードは使用出来ないとの事。。。

現金で支払いますが、機械に入金しろと言う。。。

言われるままに機械に入金。

レシートが出てきます。

そしてレシートには6桁の暗証番号。。。

この暗証番号が部屋の鍵なんだそうです。

エレベーターで2階へ。

ドアにはこんな感じのボックスが。。。

OKAA2016

ここで先ほどの暗証番号を打ち込むと、鍵が開くのです。

初めてだ。。。こんなシステム。。。

ちなみに鍵がないので、チェックアウトも無いのです。

チェックアウト時間は10時なので、その時間になったら出て行ってくれという感じ。。。

うーん。。。正直ホテルと呼べるのだろうか。。。

それでは部屋の中へ。

正直狭いです。

部屋の殆どがベッド。

OKAA2017

でも大きめベッドです。

そして作業スペース。

OKAA2018

テレビは液晶でした。

しかも地上デジタル受信。

インターネットも接続可能です。

まぁ、この値段でこの設備なら。。。サービスが簡素化されていてもカプセルじゃないだけまだましか。。。

というかカプセルなんて泊まった事無いですけどね。。。

冷蔵庫は空っぽでしたが。。。

OKAA2019

何故かサロンパスが1枚。。。

前の客の放置物でしょうねぇ。。。

まぁ、良いですが。。。

そして水回り。

OKAA2020

かなり狭い3点ユニットです。

多分シャワーしか使わないのでよいのですが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy