燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

なんとなく沖縄詣で Part8 まとめ

今回の旅は。。。

ニューヨークの代替旅程だった事は既説の通りです。

往路がJALだったのはJALカード保有している以上年1回は乗らないと更新マイルが貰えない事に加え、ボーナスマイルが設定された事。

それと、往復プレミアムクラスだと予算の問題が。。。classJの方が若干財布に優しいという理由からですね。

すっかり忘れていたのですが、JAL上場廃止になったその日に搭乗となりました。

だからといってサービスが変わるのかと言えばそう急激には変わらないでしょうし。。。

JALがこの先どうなるかわかりませんが、今年このあと3回くらい乗る可能性があるので。。。

これっきりのつもりだったんですがね。。。

さて今回、目的をなんにも持たずに沖縄行きました。

修行という目的すらもない。

ホテルもケチって安ホテル。

レイトチェックアウトも出来ず、荷物も預ける事も出来ず、この選択はマイナスでした。

でも流石に日帰りは勿体ないかなぁって。。。

でもいつもとは違う事も出来たし、結果オーライです。

それはともかくどこに行っても修学旅行団体多かったです。

羽田はあふれていましたからね。

沖縄もある場所が占拠されていたり。。。

クソガキお子様にに振り回されたくありませんが。。。

とりあえず今回のサマリー。

SUM10A02

ホテルですが。。。

前回のInterContinentalYokohamaGrand分が合算となっております。

予定では4,000pts加算だったんですが、7,000pts積算されていました。

あるボーナスポイントが付いていた為ですが。。。

棚ぼたです。

それと2Brandですが、1月にSingaporeで宿泊した時のボーナスマイルがようやく積算された為です。

結果IHG3泊で32Kptsとなりました。

2011年度PLT条件早くも折り返し。。。

今後の宿泊予定は非IHG系も多いのですが、PLT基準突破は間違いない感じです。

今年の予定では国内旅行殆ど無かったんですが、ここへ来て若干増えてきてます。

ANA超割設定無いのですが、スーパー旅割がそこそこ安いのでねぇ。。。

とりあえず次回旅程ですが。。。

今週末です。3月の超割

Round The Kyuushuuです。

羽田から宮崎に入り、レンタカーで鹿児島へ。

鹿児島から長崎へ飛び佐賀から羽田に戻ってきます。

今後は国内未訪問の空港を積極的に攻めてみようかなと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy