燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part3 SIN Terminal3

今更ですがスカイトレインは5分間隔程度で運転していると思われますので。。。

あっという間にTerminal3に到着です。

まずはこちらのディスプレイで搭乗口を確認します。

ではチケットを発券してもらおうとこちらのカウンターに。。。

しかし係員がいませんでしたので。。。

更に歩いてこちらのカウンターで。。。

こんなチケットを発券してもらいます。

はい。有償発券ですからエコノミーですよ。

結構な距離になりますのでプレミアムエコノミーでも。。。と思ったんですが、SQってプレミアムエコノミーって無かったんですね。今更ながら驚きでした。。。

一方QFはプレミアムエコノミーの設定があるんですが。。。そんなに安くはなかったんですねぇ。。。

ということで、今回はSQでSYDまで行きます。

ちなみにSIN-MELであれば、EKが驚く程安かったのですが。。。帰国便への接続がタイトでしたのであきらめました。80分なので、万が一があると大変なことに。。。

それに南半球は冬ですので、少しでも北の方が暖かいかなぁと思いまして。。。

TransferAカウンターの近くには

こんな感じで身近に飛行機が臨めるスポットがあります。

もしT3を使う機会があれば探してみてください。

では、次の便まで時間がありますので、ラウンジに向かいましょう。

TransferAカウンターからラウンジは結構近い場所にあります。

でもこちらのラウンジは使用できませんので。。。

チケットにもこのような記載が。。。

NH DIAでもSQ使用ですからSQの基準に従う訳です。

という訳でやってきたのはこちらのラウンジ。

Krisflyer Gold Loungeです。

このラウンジを使うのは初めてだったりします。

それでは入室しましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy