燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

オーストラリア初上陸 Part22 AU出国

出発フロアに到着しましたが。。。

ターミナルの端の方に居るようです。。。

とりあえずSQのカウンターを探しましょう。

"J"らしいです。。。

今居るところが"A"と"B"の間らしいので、大分向こうっぽいです。。。

まぁこうなったら空港を眺めながらゆっくり行きましょう。

オーストラリアにはNH就航処かコードシェア便もありませんので。。。

なんとなくニュージーランド航空

いずれ行きたいですね。。。ニュージーランド。。。

そしてえっちらおっちらようやく

"J"到着。。。

F/Cは並んでいませんが、Yは長蛇の列。。。

SAGの表示はなくどこに並んで良いのか解りません。

仕方なくYに並びましたが、Cカウンターの表示板の下にSAGの表示発見。

Y列離脱してCカウンターで搭乗手続きをしてもらいました。

荷物をNRTまでスルーチェックインしてもらいます。

ここで受け取ったのはこの他にチケットですね。

SYD-SINは有償Y、SIN-NGOは特典Cです。

そして

ExpressDeparturesのチケットです。

このチケット新品ではなく何度も使い回しをしているようで結構ぼろぼろでした。

チケット受け取ったらとっとと出国しましょう。

この看板の先には保安検査場の入り口が。。。

そしてこの向こうがさらなる長蛇の列。。。

ぐはぁ。。。

どのぐらい時間がかかるのかと思いましたが、ここで威力を発揮したのが先ほどのExpressDeparturesパスでした。

これで長蛇の列を完全にスキップして優先保安検査でしたので待ち時間ほぼ0でした。

SAGの威力が発揮されました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy