燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

羽田空港国際新規就航線で行くワイハ Part17

こちらのスポットは何が有名なのかというと。。。

ウミガメスポットなのでした。

この日は2匹いました。

こんな感じで個体管理されているようです。

そしてウミガメの周りには紐が張られていて、必要以上に干渉しないようにされています。

枠の外にいっぱいいる観光客ですね。。。

ちなみにこの日は

少し波が高めとのことで、ウミガメがいる可能性は低いと言うことでしたが、日頃の行いが○いのでウミガメを見ることが出来たようです。

車に戻って次の目的地へ。

こちらも超有名店だったりします。

こちらではガーリックシュリンプを頂きます。

お店の裏で海老の養殖をしていてそこで捕れた海老を売っています。

海の近くだと思ったのですが、全然そんな場所ではないです。

現地の人は殻を剝かずにそのままバリバリ食べるそうです。

一度試してみたのですが。。。殻が刺さって口の中が痛いので、面倒ですが殻剝かせていただきました。。。

天ぷらの海老のしっぽぐらいなら食べちゃうんですがね。。。

おいしいですがめんどくさい食べ物です。

でもハワイの米は普通に食べられます。サンフランシスコは何であんなにまずく米が炊けるのだろうと。。。

時間をかけて手をべたべたにしながらも頂きました。

この後車はもう少し先に進んで、農場の販売所のようなところで休憩。

ここでは無料でコナコーヒーの試飲が出来ました。

それから空港に向けて走ります。

空港までの道は渋滞することもなく、思ったよりも早く到着したようです。

で、今回のチャーターにかかった費用ですが。。。時間的に約5.5時間で250ドル+チップ。今回チップは40ドル渡しましたので、総額290ドルでした。

他の会社でチャーターすると1時間60ドル以上+チップなので、6x60+40で400ドルくらいになっちゃいますかねぇ。。。

ただツアーに参加すると50ドル+チップ+空港まで別途交通費(最安で総額70ドル以上)ですからね。。。

でもチャーターならではの自由度もありましたので。。。悪くないと思います。

もちろん今回私は1人でチャーターしてしまいましたが、人数が多くなればなるほどチャーターリムジンはお得です。

あと、ドライバーによって当たり外れは当然あると思います。

今回のドライバーは多分当たりだと思います。なのでチップも予定より若干多く渡しました。

ということで、まさかのリムジンチャーターでゴージャス気分もおしまいです。

それではチェックインに向かいましょう。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy