燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

いきなりSanFrancisco Part4

普段の私の旅行ではバスツアーに参加する事なんて滅多に無いのですが、今回は親の旅行の付き添いな感じでもあるので、バスツアーにもついて行きます。

ドライバー券ガイドの男性は日本の方らしいので、安心です。というか、まだ日本な感じですねぇ。。。

ということでバスというかワゴン車はサンフランシスコの街が見渡せる場所へ向かいます。

ここは

ツインピークスという場所です。

とはいえ、ドラマのツインピークスとは全く関係のない場所です。

見晴らしの良い場所にはもちろん

電波塔が欠かせませんね。

景観を損ねると言っても今の世の中には欠かせない物になってしまいましたからねぇ。。。

ここでの観光を済ませて次の場所に移動します。

とここで、戦闘機がばんばん飛んでいるのです。

ドライバーガイドの説明によると、フリートウィークというイベントがこの日曜日にあると言う。

その本番のショーに合わせて土曜日まで練習を重ねているのだとのこと。

と言うことで、その練習風景が良く見られる可能性があると言うことで、次の目的地は

ゴールゲンゲートブリッジです。

ということで。。。

こんな感じで戦闘機が飛びまくっているのがよく見えました。

と言うのも戦闘機は

こちらのアルカトラズ島を目標にして飛んでいるそうです。

いざという時の為の墜落地点も探しているそうです。

以上ドライバーガイドの受け売りです。

ついでというか、ゴールデンゲートブリッジも少し渡っておきましょう。

車は有料ですが、人や自転車は無料で渡れます。

この日はフリートウィークと言うこと待って、バズーカを抱えた一眼を持った人が大勢いました。

やっぱり高速で飛行する物を撮影するには一眼が一番だと思います。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy