燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

STARFLYER特典航空券で北九州 Part1

STARFLYERのクレジットカードを発行したことにより得た3,000マイルが失効直前になり、3,000マイルでも失効させるのはもったいないと言うことで、ポイントサイトからマイルに移行して。。。12,000マイル作りました。

もちろん行き先は北九州です。

行ったこと無いしね。。。

と言うことで、ある日の朝、羽田空港に向かいます。

SFJの北九州行きは1タミなので。。。

どちらかと言えばアウェイな感じです。。。

SFJのカウンターは一番奥になりますので、JALの領域を突っ切って行くしかありません。

1タミに来るのは去年の9月以来なのですが。。。

だいぶ雰囲気が変わった感じがします。

こんな入り口も出来たようですしね。。。

とまぁ、こんな風景を横目に。。。

ようやくSFJの領域に到着。

白と黒でまとめられたとてもシックなスペースです。

ANAともコードシェアしているので、ANA便の場合もこちらのカウンターを使用するようです。

と言うことで早速手続きを。。。

特典航空券の場合、事前座席指定も自動チェックイン機も使えないそうなので、有人カウンターです。

カウンターにいた人はとても美しい方でした。。。

と言うことで、特典航空券を取れたというメールを印刷した物を渡して手続きです。

窓側を指定して無事発券。

この時点で機材到着遅れで10分ディレイが決定していました。まぁ、良いですけどね。。。

日帰り旅程なので、復路も手続きしても?と言うので、お願いしました。

で、渡されたのはこちらの搭乗券。

業務提携しているので、ANAと同じチケットです。

でもところどころSFJであることが明記されていますんで。

では保安検査を通りましょう。

保安検査場AがSFJの使える唯一の保安検査場になりますのでここに並びます。

保安検査を抜けると、すぐ近くにカードラウンジの入り口がありますので、今回はそこにはいるしかありません。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy