燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

恒例のマーライオン詣で2011 Part12

良き時間で搭乗口に移動します。 この日の搭乗口は。。。52番でした。。。 ラウンジから遠いです。。。 SuiteLounge、南ピアにも出来ないですかね。。。 と言うより、この先使う予定がなかったりします。 4月からPLT落ちですのでこれが最後になるかも知れません。。。 OperatorANA
2011 Flight #5 NH 125 HND > OKA B747-400D
Premium class 10:30(10:29)-13:20(13:31) JA8963
さて。。。 何故125便にしたかというと。。。 もちろんこの為です。 新しい匠味。 まぁ、やはり私の場合和食にあたることが殆どですね。。。 和食には日本酒と言うことで。。。 開封します。 ■一の重 出汁巻玉子・鮭塩焼き 卯の花三つ葉 里芋・南瓜・茄子・ブロッコリー・人参 生麩田楽(紅花麩・白味噌/粟麩・赤味噌<芥子の実>) ■二の重 白御飯・湯葉含め煮・絹さや・赤蕪漬 麩と湯葉のお店だそうです。 私結構好きな味付けです。 でもお店には行けないだろうなぁ。。。敷居が高くて。。。 その後無事に那覇到着。 この後3時間程で戻りますので、アップグレードしに行きますが。。。 3連休の最終日ですからチェックインカウンターは大混雑していました。。。 でもプレミアムなカウンターは比較的空いていましたので。。。 少し待って順番が回ってきました。 やはりほぼ全便満席のようでしたが、運良く確保出来ました。 シンガポールではマーライオン詣でをしましたので、沖縄だったらもちろん シーサー詣でですよねぇ。。。 とはいえ。。。国際通りまで行かずに空港内で済ませてしまいました。。。 と言うのも混雑している空港内はとても暑いのですが、空港を出るととても寒くて。。。 雲が厚いです。。。 本当に沖縄なのかと思いました。でも沖縄も日本ですからねぇ。。。 その後どうやって時間を潰そうかと思いましたが、 ソーキそばの気分になりましたので空港食堂に行きました。 久々に食べたのでおいしかったです。 この後はもちろんラウンジ華で滝行!!しませんでした。 汗かいてないので。。。 ということで、早々と保安検査を通ってsignetで時間を潰します。 良き時間で搭乗口に向かいますが。。。到着遅延だったようで、10分ディレイになったようです。 でも久々にお花ジャンボです。 OperatorANA
2011 Flight #6 NH 132 OKA > HND B747-400D
Premium class 16:50(17:05)-19:00(19:09) JA8956
実際には15分遅れで出発。 プレミアムデリは。。。 もちろん2日前のOKA-NRTと同じ物でした。。。 写真も使い回し。 と言うことで、年始恒例のマーライオン詣でもこれにて終了です。 今年1発目のサマリー。 まるでスタートダッシュのような感じですが。。。 実際には今年は特典が多くなる感じですので。。。ぎりぎりPLTっていう感じだと思われます。。。 もちろん今年も修行はしない予定です。 とか言って去年も赤組修行しちゃったし説得力がありませんがね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy