STARFLYER特典航空券で北九州 Part4
天気はよいのですが寒いなかを歩いて行きます。
進んでいく先にはこんな跳ね橋が。。。

ブルーウィング門司というなんだか恋愛スポットになっているようなのですが。。。

なんと工事中でした。。。
私の春は遠い様です。。。
でも隙間から。。。

覗いてきました。
そしてこの橋の近くに。。。

素敵なビール工房がありましたので、眺めてみたのですが、メニューが何故かジンギスカンだったので。。。入るのやめました。

北九州でジンギスカンはねぇ。。。
しかもこの先の売店のようなところでも。。。

なぜか北海道押し。。。
うーん。。。
で、この店の2階がレストランになっていたので、あまりの寒さに入店します。
色々メニューがあったのですが、なんだかピンと来る物はなく。。。
仕方がないので門司名物にしようとしている

焼きカレーを。。。
ご飯の上にカレーをかけて生卵落としてチーズをかけてオーブンに入れたか火にかけたかバーナーで焼いたかしたした感じです。
味は。。。想像通りです。
カレーの出来次第で味は決まるって事でしょうねぇ。。。
頼んでしまった以上とりあえずたいらげて、再び歩きます。
途中レンタルサイクルの店があるんですが。。。この寒い中自転車に乗ることは凍え死にますのでもう少し暖かいとなぁってかんじです。
更に進むと。。。唐突にこんな物が。。。


一台だけぽつんと。。。
中に入ろうとしましたが、有料の様なので、外から眺めるだけにしました。
この先も

こんな景色を見ながら先に進みます。