燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011 BD FLIGHT Part7

食後、運動という訳ではなく。。。

JALの国際線機材なんて殆ど乗ったことはないので、ちょっとエコノミークラスを覗きに。。。

なんて言ってますが、去年SFO往復ではJALのエコノミークラス乗ってますし。。。

でもその時は機材がB777-300ERでしたからね。。。

で、エコノミーのギャレーでCAさんに捕まりまして。。。

まぁ、機内で席を立つのはトイレの時が殆どなのは確かですし。。。

で、もちろんトイレと思われたようですが、見学に来ただけなのよと説明し、滅多にJALは乗らないのでねぇと。。。

で、その中で今回の旅の目的の話になり。。。

話の流れで正直に話してしまったんですよねぇ。。。

バースデーフライトであることを。。。

とまぁ、その時は何事もなく自席に戻ります。

やることもなく、エンタメを見て過ごし。。。

到着の2時間程前にリフレッシュメントを勧められましたので。。。

おにぎりを。。。

うーん。。。やはり機内食ANAの圧勝です。。。

その後トイレに立った際に担当CAのNさんと色々話をしたのですが。。。

この人結構自虐的でした。。。面白かったのですが。。。

そして機内ではこんなもを配られました。

優先レーンの使用許可表です。

KULにはこんなレーンがあるんですねぇ。。。

ということで、そろそろ目的地に近づいたようです。

窓からも海ではなく、地上が見えます。

ということで、3度目のクアラルンプールの到着です。

とはいえ。。。日本からダイレクトで上陸するのは初めてだったりします。。。

大抵SIN経由ですからねぇ。。。

ということで、こちらの優先レーンに並びますが。。。

係員が2名しかいないので、それほど優先という感じではありませんでした。

ちったぁ早いかなというレベル。。。

クアラルンプールから市内まではKLIAエクスプレスを使用です。

これもKULに来るたびに使用してますので、3度目です。

窓口で購入するとクレジットカードでも支払いが出来ます。

それからKLIAエクスプレスを使用するとFreeWiFiが使用できることに今回初めて気づきました。

車内はこんな感じ。

結構時間通りです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy