燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Late Summer Vacation Vol.2 Part15

ということで。。。

こんな感じで頂きます。

このあとは部屋に戻って。。。

チェックアウトの準備です。

そう、今回のニューヨークは、あくまでも中継地点なのでした。

1泊しなくても最終目的地に行けたんですけどね。。。

イントピレッド博物館に行きたいが為に1泊にしたのです。

それと。。。もう1つの理由があるので。。。

これからそこに移動します。

ホテルをチェックアウトして、地下鉄でペンステーションへ。

ペンステーションを使うのはもちろん初めてです。

この辺はLIRRのカウンターみたいですね。

LIRRだと、JFKに行けますが、JFKに行くのだったら地下鉄で行きますので。。。

ということで、ここには用はありません。

更に進んでいって。。。

こちらのカウンターへ。。。

そうです。行き先はEWRです。

EWRまでのチケットを購入します。

片道12.5USD。

ここで、EWR行きの電車は何番線から出発するのかと聞いたところ、11時に7番線だという回答をもらったので、7番線のホームへ。。。

8番線に

NJTの電車がいたので、この電車はEWRに行くのかと聞いたら行かないとのこと。。。

ということでおとなしく7番線で待っていたのですが。。。

11時ちょっと前に7番線に入ってきたのはAmtrakの車両でした。。。

一応確認してみましたが、やはりAmtrakなので、EWRには行かないとのこと。。。

ここで焦ってきまして。。。

ホームからロビーに戻って掲示板を確認。

するとNJxxxxの電車は4番線にディレイと表示されているのを発見。

行き先はよくわかりませんが、出発が迫っていることもありとりあえず行きます。

そして止まっている電車に乗っている乗客にEWRに行くのかと尋ねたところ行くと言うことで。。。

ようやく乗ることが出来ました。

全く。。。生きた心地がしません。。。

とりあえず一安心。。。

EWRに向けて出発です。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy