燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

一年ぶりの。。。修行再開

ついに禁断のシンガポールタッチに手を出します。。。
思い起こせばすべての発端は超割予約から。。。
前回の旅程(SIN経由BKK)から超割までの間、どこかに行きたいなぁと。。。
都合よくここに3連休あるし。。。
もちろんSINも候補に挙がったのは否定しませんが、それに手を出すということは無駄にPPを積んでしまう事になるので、考えないようにしていました。
なので、スーパー旅割も設定されていることだし、九州に行こうかと。。。
行き先を長崎か宮崎に決めてASWを弄ります。。。
でも既に良い便はスーパー旅割はおろか旅割もない始末。。。
それでも空席待ちを入れましたがなかなか落ちてこず、それではということでツアーに手を出します。
こちらはホテルがキャンセル待ちでしたが結構すぐに落ちてきましたので決済期限までには行き先を絞ろうかなぁと考えていた矢先、

イメージ 1
あんなのや
イメージ 2
こんなのに
煽られて、壊れました。
PPはいらなくてもマイルは欲しい私。。。
ツアーは対象外なのですねぇ。。。
でもマイルを稼ぐということは必然とPPも溜まっていってしまうと言うこと。。。
まぁ、ぶっちゃけDIA修行の始まりですね。。。

先立つものは。。。
ある物を買うのを諦めたり、半分にしたりしました。

と、言うことで、一番やってはいけない2泊3日のOKA経由SINタッチ(入国なし)を決済してしまうのです。。。
まぁ、当初CrownePlazaに宿泊するつもりだったんですが、6時間200SGD++は高いだろうと。。。
それと修行モードに入ったので、宿泊費は安く済ませようかと。
ではAmbHotelが取れるかな。ちょっと試していっぱいだと言われたらCrownePlazaに泊まる口実が出来るなと。。。
ホテルのホームページから申し込みをしてみました。
すべて英語のページですが、なんとなく進めていきます。
すると翌日メールの返信が。。。。
ものすごく乱暴に意訳すると、お前の予定はおかしいんじゃないの?
正しい情報くれないと部屋押さえてあげないよ。という内容だと解釈しました。
まぁそうですよねぇ。。。日本から日本へ戻る旅程ですから。。。
仕方がないので、googleとexciteの翻訳を使って返信します。
間違ってないよ。正しいんだよ。ぶっちゃけマイレージランだから。。。
と、めんどくさいので正直に申告しました。
すると再び翌日、Confirmメールが届くのです。
ということで入国しないことが確定しました。

ちなみにOKAもCrownePlazaではなく、安い宿を押さえてあります。

考えてみれば、今年はこれまでIHG以外のホテルに宿泊していませんでしたので。。。
IHG修行の方はQ1で完結していたんですがね。。。

1日12時間搭乗かぁ。。。
死ぬな。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy