燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

CTS-FUK-OKA-HNDを実行すると。。。

昨日は日付が変わる前に家に到着することが出来ました。

昨日の朝の千歳は変な天気で。。。
雨時々晴れって感じでしたね。
チェックアウトして駅に向かう時も軽く降っていたんですが、千歳に到着したら完全に上がっていました。
20分くらい展望デッキで活動して鰻の寝床ANA Loungeに入ったんですが。。。
それにしてもCTSは制限区域も一般区域もものすごい混雑ぶりだった。。。HND以上かも。。。

昨日は、CTS-FUK-OKA-HNDのルートだったんですが、CTS-FUKは1日1便設定しかありません。
それをCTS-FUK-OKAと乗継割引で発券していますので搭乗便は固定されていました。
そしてそれを使用する以上、OKA-HNDも最終便接続となる為、選択の余地は無く。。。
290-493-994と移動する他ありませんでした。
機材はというと772-76P-76Pでした。
前日まで気にもしてなかったんですが、OKA-FSZ-CTSが同一機材で同一クルーでしたので、493-994が同一機材ということはもしかして。。。接続時間も45分ほどですし。。。と思いましたが。。。

案の定同一機材、同一クルーでした。
でもFUK-OKAは一般席でOKA-HNDはプレミアムだったので、担当CAは違ったんですがね。。。でも話は通っていたので。。。
今年は同一機材率と同一クルー率が若干高めな気がします。。。

と、言うことで、当日UGは2区間成功していました。
トリプルアクセルは失敗してしまいました。
FUK-OKAは思った以上にプレミアムの人気度は高いようです。
というより、福岡発はこんな状況でした。
チケット無かったら帰れないじゃん。。。

話を戻します。
CTSのカウンターオープンは6:30ということだったので、恒例の朝の散歩を敢行しました。
ホテルのシャトルバス1便が6:20発で空港到着が6:45頃の運行だったのでそれを利用しましたから、散歩はほとんどしてないんですけどね。
でも空港からの帰りは電車で駅から歩いたので、若干散歩したことに。。。

結果DIAまで3,203PPとなり、マジック3となりました。

そして生涯マイルは
惜しいなぁ。。。

次回超割で4レグありますので、当日UGが失敗してもDIAは確定するんですが。。。

3,203PPかぁ。。。

当日UGが1区間成功すれば2レグでDIA基準達成してしまうんだよねぇ。。。

基準達成した翌々日のフライトからボーナス基準が変更になるのは去年経験済みですので。。。
でも次回旅程は1日目2レグ。翌日2レグなので、DIA達成した場合でもPLTボーナスしか受けられません。
ってゆーか、そこまで欲を出すか。。。

でも東阪をビジきっぷで往復してもここまでの数値は叩き出せないですよね。あ、往復当日UG成功すれば可能か。。。
ってかビジきっぷ値上がりしたからなぁ。。。獲得PPは多いけど、マイルは少ないし。。。
ってどこまで強欲。。。

と、言うことで。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info