燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

さらばさくらや

さくらや全店が2月末日を以て全店閉店。会社精算となります。

これは親会社であるベスト電器の業績不振による物ですが。。。さくらや自身も業績不振でどうしようもなくなった時、助け船を出してくれたのがベスト電器でしたので、まぁ、致し方ないのかと。。。

実は私は某カメラ系量販店で社員をしていたことがあります。

その後転職し、転職先が日本撤退となった後、某メーカーの短期派遣時代があるのですが、その際社員をしていたのとは違うカメラ系量販店2社にも派遣されたので、カメラ系量販店『ヨドバシカメラビックカメラさくらや・通称3カメ』は制覇しています。。。
あとは。。。別のメーカーではヤマダ電機にも派遣されたことも。。。

もっともベスト電器ビックカメラの持分法適用関連会社だったりするので複雑なんですが。。。

こういう関連もあり、さくらやの一部店舗はビックカメラが引き継ぐ可能性もあるそうです。
本体のベスト電器も恐らくビックカメラが救いの手を指し述べるでしょうね。

そーいやさくらやのポイントカード、どこかにあった気がしますが。。。

有効期限2010/12/19で48ポイントありました。

まぁ、基本私はヨドバシカメラなので。。。

ベスト電器の方はどこまで踏ん張れるでしょうか。。。

残念ながらリアル店舗には世話になったことはありませんが、楽天支店はそれなりに価格が安いのでチェックはしていましたので。。。でも結局買うことは無いのですがね。

そーいやシンガポールにも店舗があったっけ。。。Dhoby Ghaut駅隣のビルの中。
海外支店は撤退ですかねぇ。。。それともこの機会にビックカメラが海外進出の足がかりにするのでしょうか。。。

ヤマダ電機とのいざこざもありましたし。。。

さぁ、皆さん。

さくらやがお得です。
在庫一掃セールや現品処分品など。。。
売り尽くすはずですから。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy