燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

IHG Point and Cashの結果は。。。

今年のゴールデンウィーク、7泊8日でしたが、
1泊目 Grand InterContinental Seoul
2泊目 NH902
3泊目 CrownePlazaHotel London-Heathrow
4泊目 CrownePlazaHotel London-Heathrow
5泊目 InterContinental Paris-Le Grand
6泊目 InterContinental Paris-Le Grand
7泊目 NH206
と言う宿泊スケジュールでした。
 
機内2泊
というか、InterContinental Paris-Le Grandに関しては、一番下の部屋でもBFRで340ユーロ(約4.1万円)という信じられない金額。。。
でもやはりパリで泊まるならここ泊まっておきたいなぁ。。。ということで。。。
伝家の宝刀ポイント宿泊を行使しました。
 
1ポイント1円で行使できるなら割とお得だと思います。
で、以前ここで記事にした、英語サイトだとポイントとUSDを組み合わせて支払い可能。
これも実践してみることにしました。
 
結果、PCRのポイントサマリー画面はこんな結果になりました。
イメージ 1
2万ポイント購入して8万ポイント消費。結果6万ポイント+120USDでInterContinental Paris-Le Grandに宿泊し、宿泊ポイント無し。
で、この購入した2万ポイントは、ステータスに対して有効になるのか。。。
 
結果は。。。
 
ステータスに対しては無効でした。
 
今回ステータスに必要なポイントとして加算されていたのはGrand InterContinental SeoulとCrownPlazaHotel London-Heathrowで宿泊して得たおよそ14Kポイントのみ。もし20Kポイントも有効だったら来年度PLT基準突破したんですがね。。。
 
イメージ 2とはいえ、来年度プラチナまで残りこれだけとなりましたので。。。
 
今後は少しIHG系列以外のホテルに手を出そうかと考えています。。。
 
あ、でもJALHotelsではありませんので。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy