燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JFK T7 BA F Lounge

ホテルにいても何もすることがないので。。。

とっとと空港に来ました。

空港周辺のホテルですから、ホテルシャトルが走っています。
もちろん無料なのですが。。。アメリカはチップ社会ですので降りる時に1ドル渡してきました。
往復使用してるので合計2ドル。枕銭も1ドル。

タクシーよりも全然安いので問題ないです。

でも早く着きすぎてしまってカウンター空いてませんでしたので20分ほど時間をつぶして。。。
Fカウンターでチェックイン。
JFKも☆GはFカウンターが使用できます。
Yカウンターはものすごい列ができていました。。。3時間前なのに。。。

保安検査通過後はDFSを軽く冷やかしてラウンジへ。。。

JFK T7はBAが作ったターミナルなのでラウンジもBAのラウンジです。
JFKは完全にアライアンスごっちゃです。

ラウンジは前回と違ってFirst Class Longeでした。DIAパワーですね。

そういえばアメリカ入国書類I-94Wですが、廃止されました。
CAに聞いたら最近廃止されたということで。。。

AAのサイトを確認していたらこんな記述がありました。
イメージ 1
すべての空港ではないようですが、税関申告書だけでよいので楽になりました。
HNLはまだなようですが。。。

出発時刻が15分遅延決定しているそうなので。。。
あと1時間出てくるのを遅くしてもよかったかなぁって。。。

ちなみにFラウンジは落ち着いていますが、Cラウンジの方が広くて明るいかもしれません。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy