燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

ESTA有料化

2010年9月8日申請分よりESTAが有料になります。
法案は3月に通っていたようです。半年の通知期間後適用って感じですね。

申請料は14ドル。内訳はシステム運営にかかる費用として4ドル、観光プロモーション等にかかる費用が10ドルという事です。
観光プロモーションにかかる費用って。。。ESTAを申請する人は行くのが前提ですからプロモーション必要ないんじゃ。。。

この件に関しての正式文章のリンク貼れないので各自検索してください。

ハワイもアメリカなのでESTAが必要になりますね。
グアムもサイパンも必要なのか?

近々に行く予定のある方、無くてもパスポートの更新までには行きたいなと思っている方はとりあえず取得してしまいましょう。(爆)

ESTAの有効期限は2年間。
更新時にも申請料が発生するのでしょうか。

まぁ、素朴ですが重大な疑問ですよね。
更新に関してはパスポートが切り替わらない限り無料とのことです。

パスポートが切り替わると旅券番号が変わるので新規扱いになるっていう感じでしょうね。

でもこの措置もいづれ変わるかもしれません。。。

ちなみにオーストラリアもESTAと同じような電子VISAが必要でした。

名前はETAといいます。
オフィシャルのホームページから申し込むと20AUD請求されるのですが、検索するともっと安く申請できたりします。
私はJAL ABCで申し込みましたが、800円でした。

訳のわからない会社だと500円前後でもあります。

こちらは有効期限1年で、更新も同じだけの料金が発生します。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy