燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

2011年総括 Part1 フライトデータ

さて。。。
年内の搭乗もすでに終わりましたので。。。
そろそろまとめに入りたいと思います。
まずはフライトデータ。
イメージ 1
今年は37搭乗しかしていませんでした。
2009年、2010年と68搭乗していたので、ほぼ半分にまで減っていたのですねぇ。。。
まぁその分、国際線比率は確実に上がっていると思いますが。。。
ちなみに、アメリカ国内線ってどっちにしようか迷いましたが。。。国内線扱いにしときました。
 
イメージ 2そしてこれが今年搭乗した機材リスト。
今年はそれほど目新しいものはないですねぇ。。。
とかいって。。。
 
B787-8には営業初日に搭乗できてしまったのですが。。。
今年はA321とかA340-300/600が初搭乗だったと思います。
あ、そーいえばB777-200ERが地味に初搭乗でしたね。
なかなか乗る機会がなくて。。。
 
ということで。。。
B787-8にも乗ってしまった手前、ANAが運航する機材で、唯一未搭乗なのがB737-700ERというのは変わらず。。。
就航地がムンバイのみですからねぇ。。。
果たして搭乗する機会はあるのでしょうか。。。
 
B747-8ICもいよいよ来年LHに納入予定だそうで。。。
気になりますねぇ。。。
 
それでは各社の状況。
イメージ 3
イメージ 4
とまぁこんな感じ。。。
 
生涯マイルに関しては、ANAに積算されていない分があるので、独自集計しています。
その結果、230搭乗351,694マイルとなりました。
今年だけだと。。。86,987マイルでしたので。。。
去年に比べればかわいいもんです。
 
 
 
 
 
 
それではみなさんお待ちかねの。。。
今年の漢字ならぬ割合を。。。
イメージ 5
あーやっぱりNH率が高いですねぇ。。。
 
 
 
えっ?この割合じゃないって??
 
わかってますよ。こっちでしょ。
イメージ 6
今年はFirst classなんかに間違って乗ったりしちゃいましたからねぇ。。。
PremiumEconomyは所詮エコノミーですから文句なく除外できるのですが。。。
さすがにPremiumClassはアッパークラスに非ずと切り捨てることはできませんので。。。
今年のアッパークラス割合は54%となりまして。。。
初の過半数を超えてしまいました。。。
でもまだかわいいもんですよね。。。
 
Part2へつづく。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy