燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Flying Flying #2 OS52 NRT > VIE

ラウンジを飛び出して搭乗口へ。
これから乗る飛行機は、先ほどのB747-400ではなく。。。
イメージ 1
こちらのB777-200ERでした。

オーストリア航空という事で。。。
イメージ 2
行先はもちろんウィーン。。。
搭乗が始まります。
イメージ 15
という事で。。。
イメージ 3
dejavu。。。
まさかの今年2回目のOS52便搭乗となりました。
間際で特典解放されて取りやすいんですかね。。。
まぁ。。。サービスは悪くないので問題なしです。
シートもフルフラットになるし。。。
イメージ 4
今回はこちらのソロシートを確保できたので。。。

Cの搭乗率は75%位ですかね。
おさらい。
OSのCは
1-2-1
2-2-2
スタッガードタイプですので。。。
イメージ 5
前後席はこんな感じです。
まぁ、この席のシングルユースも結構快適なんですがね。。。

ウェルカム泡。
イメージ 6
さて。。。
前回と大きく違ったのは日本人CAでした。
前回はCにいた日本人CAは2名くらいでしかもベテランズだったのですが。。。
今回は常時3-4名くらい見かけられ、更には若返ってました。
赤いコスチュームがよく似合う。

出発前には客室の責任者がわざわざ挨拶に。。。
もちろん日本人CAの通訳付きで。
OSはフライングシェフも搭乗しております。この便は男性でした。
メニューが配られます。
ここでもdejavu。。。

さて飛行機は順調に出発。
ただ成田は混雑時間帯ですので、飛び立つまで時間がかかった気がしますが。。。
安定したところでサービスが開始されます。
イメージ 7
ナッツとパン。
グラスには後程シャンパンとスティルウォーターが注がれます。

まずはオードブルのワゴンサービス。
イメージ 8
スモークサーモン・クリームチーズ
ローストポーク/ミニキュウリ/ホースラデッシュ
地中海野菜
マッシュルームのフライ/タルタルソース

実際にはワゴンサービスではなく、和か洋かのお伺いでした。

イメージ 9
トマトのフェンネルのクリームスープ
ホッとさせる旨さ。

メインは。。。
イメージ 10
ホロホロチョウのハーブロースト ローストポテト/アスパラガス/レッドピーマン
を選択。
他の選択肢は。。。
ウィーン風ビーフロール ズッキーニのパッパルデッレ グリンピース/根菜
牛肉すき焼き風 エリンギ/結び白たき/焼き豆腐/温泉玉子 ご飯/香の物/味噌汁
赤魚の大根おろしソース 南瓜/絹さや/人参/白髪ねぎ 炊き込みご飯/香の物/お吸い物
といった選択で。。。
微妙に違う感じですが、半年前のメニューとほぼ同じ感じでした。

〆のデザート。
イメージ 11
別添えで。。。
イメージ 12
イメージ 13
こういう事ですね。
他には
リンゴとシナモンのタルト
チーズやエキゾチックなフルーツのワゴンサービス
も選択可能です。

そして10種類のコーヒーメニューから。。。
イメージ 14
【フランツィスカーナー Franziskaner】 
ブラックコーヒーに泡立てたホットミルクを注ぎ、更にホイップクリームとカカオパウダーを加えます。

をオーダーしました。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy