燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

BDF'17 #9 市街へ

食事も終わりましたのでホテルの設備を確認しながら部屋に戻ります。
イメージ 13
なんかのオブジェ。。。
イメージ 2
4台だけですが。。。なぜかスロットマシーン。。。
設定は。。。貯金箱ですかね。。。もちろんやってません。
イメージ 1
ロビーにはチェックイン用にPCも。。。
エアポートホテルならでは?
部屋のあるフロアに戻ります。
部屋に伸びる廊下の中央には。。。
イメージ 3
新聞のラックがあります。
部屋に配って回るより取りに来いと。。。
イメージ 5
PCもあります。
イメージ 4

部屋に戻ります。
部屋からの景色は。。。
イメージ 6
なぜか電車ビュー?
空港から電車が出ているのですが、そこの線路が見える位置の様です。

そうそう。。。部屋のコンセントですが。。。
イメージ 14
ユニバーサルタイプではありません。

さて。。。いつまでも空港のホテルにいても仕方がありません。
シャワーを浴びて身づくろいしたら市街に向かいましょう。
チェックアウトして空港に戻ります。
空港から市街へのアクセスですが、電車の他にバス、タクシーがあります。
タクシーは定額制で48EURらしいです。バスが最安で4EURから。。。
結構混雑しているみたいです。
今回私は電車にする事にしました。
駅でチケットを購入。
イメージ 7
こんなチケットが出てきました。
14EUR。
自動改札機に2次元コードをかざすとゲートが開きます。
電車に乗ります。
イメージ 8

イメージ 9
こんな感じ。。。
15分に1本の割合で運行しています。
空港ではこんなものも購入してきました。
イメージ 10
ROMA PASS 72
イメージ 12
3日有効の市内交通のパスとリストにある最初の2つの施設が無料。3つ目からは割引価格。
イメージ 11
こんな感じ。
38.5EUR。費用対効果は。。。使用頻度にもよるとは思いますが、損はしない程度ですかね。

終点の中央駅に到着。

乗って来たのはこんな電車でした。
イメージ 15

イメージ 16
jazzって書かれてるんですがね。。。音楽なんて流れてません。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy