燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

F50に乗る Part7 セントレア見学

初上陸のセントレアっ!!

ハッピーエアポートの舞台、これで制覇しました。。。

NGO01

まずはカウンター見学。

国内線カウンターも国際線と同じように島になっているんですね。

そして意識して空港を出ます。

NGO02

でも流石にここから市内へは出ません。

NGO滞在時間はここに到着した時点で残り2時間程になってしまっています。

実際はここも横切り、駐車場に繋がる通路をとりあえず端っこまで行ってみました。

とても寒かったです。仙台駅前は風が吹かなければ暖かかったのですが、ここは海の上の島だけに風吹きっぱなしです。なので仙台よりも寒く感じました。

早々とターミナルに戻ります。

そしてターミナル見学。

なんだここ。。。全然空港ぽく無いぞ。。。

NGO21

国内線側はこんな感じ。ちょうちん横丁と命名され、レトロな街が再現されていました。

NGO24

温泉もこっち側にありますが、結局入らなかったんですよねぇ。。。何故かというとこの後スカイデッキでワイヤープレイに夢中。。。

NGO25

ちょうちんです。

NGO22

一方国際線側はというと、レンガ通りと命名されていました。

NGO23

おしゃれ横町ですね。

一通り回った後、展望デッキに出ます。

NGO11

どういう訳か青組飛行機ばっかりでした。

そして遠くに見える2台のF50を望遠で撮影。昨日の画像です。

ここはワイヤーが張ってあるタイプの展望デッキなので、コンパクトデジカメをしっかり持ち、ワイヤーを上手く使い撮影するとぶれずに撮影できますね。

NGO12

結構良い空港じゃないですか。。。撮影するには。

で、反対側を見ると、

DL01

ドリームリフターがいました。

実物見る機会なんてないんだろうなぁって思ってたんですが、運良く遭遇できました。

ドリームリフターってベースは747ですよね。

結構来るじゃないですか747。流石に乗れないけど。。。

寒いので一度戻ります。

血迷ってプレミアムなカウンターへ。。。

千歳行きは73Pなので、窓側が開いていればアップグレードをしようかと思いました。

あとはプレミアムデリの検証の為に。。。どうもセントレアのデリは悲しいと仰る方がいるので。。。

聞くと、開いているとのこと。

しかも私の他には1名しかいないという。。。

と言う訳で無事窓側を獲得しました。今日もフルスペックプレミアムシートです。

さて、名古屋でもプチ食い倒れをせねば。。。

店をぐるぐると見ますが、ピンと来るお店がない。

時間が時間なので、重いんですよねぇ。。。

味噌煮込み。。。パスタ。。。定食。。。うーん。。。

そんな中、串カツ1本から食べられるというので

NGOYBT01

矢場とんへ。。。

味噌串カツ、1本136円です。名古屋っぽいメニューと言うことで。。。

このお店、内装がかわいいんです。

NGOYBT02

椅子の背もたれも、

NGOYBT03

柱も天井も。。。

美味しゅうございました。

その後再び展望デッキに出撃します。先端まで行ったら戻ってくるつもりだったのですが。。。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy