燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part4 Singapore Transit #1

シンガポールに到着しました。

日付は変わって2日目です。

いつもだったらTerminal2に到着なんですが、今回はTreminal3に到着でした。

しかも端っこの方に到着。

深夜到着便なのに。。。

イミグレまで恐ろしく歩きました。

10分位歩いたでしょうかねぇ。。。

ようやくイミグレに到着しました。

エスカレーターで1階層降りるのですが、そこでサーモグラフィー検査が行われていました。

まずはここで止められるんでしょうねぇ。。。

SINT3001

こんなオブジェがありました。

SINT3002

いつも使っているT2のイミグレよりも明らかに設備が綺麗です。

開いているカウンターが少なかったため、大分待たされました。

自分の順番が回ってきて、入出国カードを提出。

今回はここに滞在日数0日と記載しています。

実際に宿泊するための入国なので。。。

空港内にもトランジットホテルがあるのは知っていて、そっちの方が安いのは確かなのですが、やはりCrownePlazaに泊まりたいなぁと。。。

まぁ、そう言う人は少なくはない様で、何も言われずに入国できました。

入国の際に緑のカードが渡されます。

今回のインフルエンザで調子が悪かった時の連絡先が記載されているようです。

そしてそのままCrownePlazaに直行します。

T3を端から端まで歩いている感じですね。。。

速攻チェックインして部屋に入ります。通されたのは815号室。

部屋の中は今回は割愛。

まぁ、夜中ですし。。。

ウェルカムメッセージもしっかり準備されていました。

そして今回もウェルカムスイーツでした。

CPCA1001

ごま団子です。

今回も翌朝おいしく頂きました。

まぁ、時間も時間なので、さっさと布団に潜り込みます。

さぁ寝ようと思った頃、激しい雷雨が。。。

雷が半端無かったです。

その為、浅い眠りが続いた感じになりました。。。

でも5時間程そんな感じで眠りました。

でもまだ2日目ね。

今回は週末スペシャルプランで宿泊だったため、朝食付きだったのですが、ラウンジでも食べるし、機内食も出る事もあって食べずにチェックアウトに向かいます。

それでも事前購入よりも安かったんですよねぇ。。。

事前に同じホテルに泊まっている事を知っていれば朝食一緒に出来たのですが。。。

ロビーに降りる前にいつもの場所からいつもの1枚。

CPCA1002

チェックアウトして向かった先はTerminal2。

いつもならカウンター3でチェックインなんですが、今回はSQでクアラルンプール行きのためにカウンターも違います。

で、パタパタを確認。

SINT2001

SQ108はAI/MH/MIコードシェアですねぇ。。。

なんだかAIの便名が素敵な事になってますが。。。

で、カウンター8が確認できたので向かいます。

そこにはSQのエコノミーの窓口しかありませんでした。

うーん。どうしたものか。。。

少しですが列が出来ていたので、係員がSQの列に並んでいた人をMIのエコノミーカウンターに振っていました。

私はと言うと、こっち来いと連行されて、カウンター9のMIのビジネスカウンターへ。。。

まぁ、チェックインできれば問題はないのですが。。。

出てきたチケットは

SINT2003

SQのビジネス形式でした。

でもNRTで貰ったチケットとは微妙に形式が違いますね。

今回もNH*G、AMC#表記無し。クリスフライヤー番号が入ってました。

チケットにSilverKrisLoungeが使える旨の記述がありました。

いつもならばこの時間にチャンギにいる事はないので(NH112は離陸している時間)、ちょっと新鮮ですね。

出国手続きをしようと向かいますが、何だか人の列が出来ていました。人種的にはインド系。

その人の列の先は確かに出国手続きなんですが、進んでないので回り道をして別のルートで出国手続きの入り口へ。

明らかにもう1つの入り口が開いていたのでそこから入りましたが、いったい何の列だったんでしょうねぇ。。。

何事もなく出国したのでラウンジフロアに向かいます。

SINT2002

いつもはエスカレーターを上がって右側に行くのですが、今日は直進します。

SilverKrisLoungeの写真はありません。撮ったはずだったんだけどなぁ。。。

まぁ、日本帰国時に入室した際に撮りましたのでもうしばらくお待ちください。

SilverKrisLoungeもBusiness/Firstで分かれていました。

ここで朝食を頂きます。

wifiがあるので、ID/PASSを貰えば自分のPCで操作できますが、何台か設置されているものを使う事も出来るようです。

正直な感想ですが、内装はSATSPremierより落ち着いた感じですが、サービス的には変わらない気がします。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy