燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part25 初のNH(NQ)C体験

NHSQUAACNQ運航:NH/SQ/UA/ACコードシェア

2009 Flight #19 NH112 SIN > NRT B767-300ER
CLUB ANA Asia 8:15(8:10SGT/9:10JST)-16:20(15:54) JA612A

優先搭乗で機内に入ります。

今日は入ってすぐのシートですから。。。

荷物を上げて座ります。

CLUB ANA Asiaですが、このシートで移動するのは初めてではありません。

去年、無理矢理国内線HND=KIXのY解放で乗ってますので。。。

エコノミーとは明らかに違いますからねぇ。。。

ANAビジネスクラスはこれが初めてになります。

もっともこの便はNQ(Air Japan)運航。。。

新聞の配給が始まります。

でもこの日は新聞休刊日だったということで、昨日の新聞になりますとのことでした。

でも朝日新聞は今日の物ですというので、普段は読まない朝日新聞をチョイス。

でもウェルカムドリンクはありません。。。

この日のビジネスの搭乗率は5割程。

空席は存分にあるにもかかわらず、なぜか私の隣を指定した人が居ました。

そして。。。

“itsuka様でいらっしゃいますか?”

と言われます。

“はい”と答えると。

“いつもありがとうございます。。。

何かあれば。。。”

と名指しによる挨拶を受けました。

これって例の上級会員向け挨拶でいいんですよねっ!!

なるほどビジネスだとPLTでも挨拶があるのかぁ。。。

それともビジネスだと基本全員なのかなぁ。。。

まぁ、どちらでもいいんですが。。。

そしてまた別のCAさんの計らいで、隣に席の乗客を他の空いている席へ移動してくれました。

これは私にとっても隣の人にとってもいい結果になったと思います。

そしてウェルカムドリンクと言うわけではないのですが。。。

NH112C08

離陸前にペットボトルの水が配られました。

こんなサービスあるんですねぇ。。。

しかも富山の水ではないですよ。

その後新聞を配ってくれたCAさんが再び私の元へ。

立て膝で、先ほど今日の新聞と言って配った朝日新聞は実は昨日のものでしたとお詫びに来ました。結局全て休刊日だったそうです。まぁ、それぐらいなら問題ないです。

それ以上に日本の情報が一切入ってこなかった私にとっては例え3日前の新聞でも。。。

とまぁ、やはりエコノミー以上の細やかなサービスであることには間違いないですねぇ。。。

何より日本語でサービスされていますから、SQ以上に居心地が良いです。

離陸前に配られたものがありますが、今回初めて受けとったものといえば。。。

NH112C10

これですね。

でも大して書くことはありません。

ヘッドフォンはノイズキャンセリング機能はありません。

NH112C09

エコやプレミアムクラスに比べれば若干いいかなぁって程度。

そーいやビジネス席脇の荷物入れは1人席にしかないのですねぇ。。。

でも今回はビジネス席2席占有なので、これに勝るものは無いでしょう。

そして機内食のメニューですが。。。

NH112C11

NH112C12

いつ配られたか忘れました。離陸前だったかなぁ。。。

少なくとも機内食が始まる前には配られていたはずですが。。。

まだ飛行していません(笑)。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy