燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

GW現実逃避行 Part26 NH112 SIN > NRT C

飛行機は順調に離陸して。。。サービスが開始されます。

ウェルカムドリンクとおつまみ。

NH112C13

もちろんあわあわでスタートです。

おつまみはなんだかグレードダウンしてしまっているようで。。。

以前はクラッツと竹籠入りの様でしたが。。。

そしてお食事。

◆前菜

 小海老のカクテル

 サーモンのメダイヨン ピクルス添え

 ポテトサラダ

ガーデンサラダ

◆ブレッドロール

NH112C14

ちょっとアップで。。。

NH112C15

前菜はバラエティーに富んでましたね。

味も悪くないです。

◆メイン

 牛フィレ肉のグリル グリーンペッパー風味

NH112C16

これは往路のSQのステーキと比べてしまうと見劣りしてしまいます。。。

グリルと言うより煮込み?と一瞬思ってしまいましたが。。。

でも味は悪くなかったと思います。

前菜もメインも皿が小さいのか盛りだくさんって印象をぬぐえないですよね。

ここでドリンクが変わりまして。。。

◆ロイヤルルージュ(ANAオリジナルカクテル)

NH112C17

味忘れました。。。

多分巨峰系。。。(色から推測)

◆デザート

NH112C19

満足感が少し足りないなぁ。。。

食器はノリタケ製でした。

グラスや塩・こしょうが倒れない様に固定する簡単な支えにも

NH112C18

ANAのマークを入れる徹底ぶりです。

機内エンタとか機内販売などの冊子がリニューアルされたようですね。国内線も変わったんでしょうか。。。

映画を見ているうちにいつの間にか寝てしまい。。。でも1時間くらいだと思う。。。

ビジネスなのにもったいないっ!!

でいろいろとまさぐる。

シートは電動ですからねぇ。フルフラットではないですけど、プレミアムクラスもこれ位のシートだったらなぁ。。。

トイレに立った際にCAさんにレジ番を確認。

成田に到着して見えなかったら嫌なので。。

そこで少し話をして。。。

往路はSQに乗ったという話をしたらものすごく食いつかれました。

2階建てっ?2階建てっ?って。。。2階建てには間違いありませんが744ですよって。。。

で、SQのハードには適わないよねぇ。。。ってCAさん。。。

ハードでなくサービスで勝負ですね。

そしてセカンドサービスのアイスはハーゲンダッツでした。

NH112C20

これもエコとの差ですかねぇ。。。

機内エンタで24が入っていたので久々に少し見ました。

最初のカットはペトロナスツインタワーだったんですねぇ。

すっかり忘れてました。

順調に飛行して成田に到着。

いつものように入国審査場へ。。。

その前に検疫のブースが出来てました。

急ごしらえな感じが否めません。

そこで先ほど記入した問診表を提出し、簡単な問答の後、別の用紙を渡されて終了。

新たにもらった紙には症状が出たら云々が書かれていました。

この紙は入国審査の際にちゃんと受け取ったか確認されました。

税関ではお仕事ですかってまた聞かれましたが。。。

日本はゴールデンウィークでしょぉ?

あなたは日本人でしょぉ??

って言いたかった。。。

ましてや私は普段着。。。

確かにゴールデンウィークの平日に一人で帰国しましたが。。。

その後こちらへは向かわず。。。

NRT001

あくまでも今回はシンガポール発どっか行きの途中降機(ストップオーバー)なので。。。

ANA Loungeにも行かず。。。

一応疑わしきところからは早めに立ち去ろうと思ったので、こちらから素直に帰ることとします。

NRT002

もう少しつづく。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy