燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

Birthday Flight Part10 帰国します

NHSQUAACNH運航 SQ/UA/ACコードシェア

2009 Flight #29 NH112 SIN > NRT B767-300ER
Economy class 8:15(8:22SGT/9:22JST)-16:20(16:41) JA603A

NQ運航だと思っていたのですが、NH運航でした。

搭乗し離陸を待ちますが、なかなか動き出しません。

帰りの便は隣は空席でしたので、広々でした。

搭乗率も60%程ではないでしょうか。。。

その後何事もなかったかのように動きだし、あっという間に空の上へ。。。

そして結構早くベルトサインが消灯します。

ドリンクサービスが始まり、CAさんが私の元へ。。。

『itsuka様でいらっしゃいますか』

ん?何でしょうねぇ。。。

PLTには挨拶無いはずですが。。。

『沖縄乗り継ぎですが、今日は到着時間が若干遅れる可能性があり時間がタイトになる可能性があります』

なるほど。。。乗り継ぎに関しての情報ですねぇ。。。

まぁそれでもそんなに遅れる事はないと思いますが。。。プラン上で1:25ありますから。。。

ドリンクサービスが一通り回ると、ベルトサインが点灯します。何だか空の状況は良くないようです。。。

この後も付いたり消えたりを繰り返していました。

そんな中ランチです。

いつもよりドリンクサービスは早く始まったのですが、ランチは遅かった気がします。

NH112102

◆前菜

 小海老のマリネ

 若鶏のスモーク

 アジアンテイストなコールスローサラダ 

◆メインディッシュ

 若鶏のロースト クリーミーマッシュルームソース

◆デザート

◆ブレッドロール

◆コーヒー または 紅茶

夏の特別メニューは成田発に限定されるようですが。。。

別に海外発でも出来るんではないでしょうか。。。

食後は特にする事もなく。。。

機内エンタメで24 Season1を7時間分見ました。

そして、セカンドサービスのアイスクリームですが。。。

NH112103

復路のエコノミーなのにハーゲンダッツでした。。。

手配が出来なかっただけでしょうか?それとも。。。

NH112104

外の景色はこんな感じ。

結構不安定な空の上でした。

CAさんと話をしたところ、7/17のNH901便も大分揺れていたとの事です。NH111便は全然問題なかったんですけどねぇ。。。

そして飛行機は若干遅延して成田に到着。40番台Spotに入りましたので、入国審査まで一番遠いところですねぇ。。。

まぁ、それでも乗り継ぎ時間は1時間以上あるので問題ないでしょう。預け荷物もないし。。。

と飛行機を降りますとそこには私の名前を持ったGHさんの姿が。。。

護送ですねぇ。。。

なんだかんだで初体験ですが何か??

入国審査までご一緒して貰いました。

検疫は、しっかりしたブースが出来上がっていましたがチラシを配るだけの場所になっていました。

その後無事入国審査を終え、税関も通過。今回はお仕事ですか?の質問はありませんでした。

さて、時間が少し出来ましたので、ラウンジに寄りましょうかねぇ。。。


(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy