燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

なんとなく沖縄詣で Part3 沖縄限定メニュー

部屋の取材も終わったところで。。。

まだ外も明るい事ですし、外に出ますか。。。

コートもいらない暖かさ。

天気予報では雨だったんですが、雨も降っていなかったので。。。

で、先ほどの公園に戻ります。

OKAA2021

橋を渡って向こう側へ。。。

橋の向こうには

OKAA2022

県立博物館・美術館があります。

まだここには入った事はないですね。

いづれ時間があるときにでも来ようとは思っているのですが。。。

明日かな。。。

そのまま色々歩き回ります。

気付けば58号線に出ていましたので、空港とは逆の方向に向かって歩いてみます。

空港の方に向かえばルビーとか言うお店にも行けるのですがね。。。

まぁ、大通りなので何かしらおもしろスポットがあるのではないかと。。。

OKAA2023

本願寺沖縄別院天久新都心寺務所だそうです。。。

看板がなければ全く何だか解らないですね。。。

その後も歩き続けましたが。。。

おもしろスポットは特になく。。。

OKAA2024

おもしろ住所ぐらいですかね。。。

そろそろ良い時間になってきましたので、今日の夕餉の店を探しましょう。

とはいえピンと来る店がなかったので。。。

そ-言えば58号線沿いにあのチェーン店があったな。。。

チェーン店とは言え沖縄の店は限定メニューがあったはず。。。

と言う事で。。。

OKAA2025

こんなメニュー。

おわかりですね。

吉野家です。

タコライス(380円)と牛丼バーガー(280円)。

誰がなんと言おうと沖縄メニューです。

特にタコライスは。。。

OKAA2026

で、牛丼バーガー。。。

OKAA2027

こんな感じでした。

1度食べればいいかな。。。

お腹もふくれたのでホテルに戻ります。

途中のりうぼうでアルコールを買い込みます。

総菜売り場でこんなメニューを発見。。。

OKAA2028

サイですか?

動物のあのサイ??

沖縄のスーパーで売っているくらいですからポピュラーなメニューなんですかね。。。

そのままスルーしようかと思いましたが、近くにお店の人がいたのでちょっと聞いてみました。

フライドサイはフライドチキンを開いた物だそうです。

あっ、そんなオチなんですね。。。

動物のサイじゃなくって裂いてあるのサイなんですね。。。

解決したところでホテルに戻って

OKAA2029

こんな銘柄を飲みながらテレビを見ます。

さて。。。明日どうするかなぁ。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy