燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

旅行前に届いた物。

土曜日。。。

 

そろそろ羽田へ行こうと準備も大詰めを迎えた頃。。。

 

クロネコがやってきました。。。

 

でかい箱。。。
でもでかい癖にやたらと軽かったのです。。。これ。。。
イメージ 1

なお今回、物がでかいので、リビングで撮影してます。
その為、見えてはいけない物というか、日常空間が丸見えな為、雑な画像編集をしていますので、ご了承下さい。。。
まぁ、中身はこいつですよ。。。
イメージ 2

RIMOWA SALSA 4輪 PROSECCO

 

RIMOWAは既に1つ持っていますが、機内持ち込みサイズ(SALSA 851.52 2輪 35L BLACK)なのですよ。
去年はそれであちこち飛び回ったんですが、最大でも3泊5日。今年はそれでは収まりきらない旅程があって。。。
大きいのを準備しないと乗り切れないなぁと探し回っていたんですよね。
でも流石に高価なので。。。購入に踏み切れないでいました。

 

でも高価ではありますが、安く出回っている正規品って言うのは並行輸入品と言われる物なんですよ。
つまりは為替の影響で価格が変動する。
ここのところの為替を見ていると、為替は上昇傾向を見せているんですよね。
ユーロは色々あって不安定ですが。。。それでも劇的に下がる事は無さそうな気配。。。
しかもRIMOWA、モデルチェンジがあるのか、本国でも価格が上がっているらしいという情報もちらほら。。。(これに関しては信憑性はない。)
SALSAもSALSA AIRという新しいモデルも出ているようですし。。。
ここいらが底値かもね。。。
と清水の舞台から飛び降りました。
というかポチッとしただけですが。。。

 

とはいえ私に買えるのはSALSAが限界です。。。
今使っているのはBLACKなんで、何にでも合う優等生なんですが、このPROSECCOと言うカラー、実は何気に気になっていたんですよね。。。ということで、今回はPROSECCOで4輪のものを買おうと。。。
サイズは63Lと82Lとで迷いました。
2倍くらいのサイズがあれば良かったので、63Lでも良いかなぁって思ってたんです。
あとは実物を見てみようと思ってヨドバシで見てきました。
そうしたら63Lも82Lもそんなに大きさ変わらないなぁって感じました。
価格も4,000円くらいしか変わらないんですよね。
この1サイズの違いで機内に持ち込めるか持ち込めないかという選択ではないので。。。
というよりどちらも貨物ですし。。。
ということで結局。。。

  SALSA 869.70 4輪 82L PROSECCO

に決定しました。

 

急がないのでSaleで最安値を狙っても良かったのですが。。。
これ以上精神的に擦り切れるのは勘弁な気分だったので楽天の最安値店で即決しました。
ちなみに価格は。。。35LのSALSAを購入した時の価格に+8,000円くらいです。

 

価格差は8,000円くらいですが、実際にはこれくらいの差があります。
イメージ 3

違うのは厚みです。
イメージ 4

イメージ 5

でも重量は1kg重いくらいです。驚く程軽い。。。

 

バゲージタグは
イメージ 6

とりあえずこれを付けておこうかと思います。

 

デビューは4月末。

 

いきなりXヶ国巡りますので、デビューから行方不明になるのではないかとヒヤヒヤしております。。。

 

黒リモアは箱入り娘だったのにね。。。

 

なお、あまりにも大きいので、置き場所に困っています。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy