燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

見分不相応な旅 前編 Part15

ワットポーには有名な涅槃の他にも

このような仏像もそこかしこにあります。

で一通り回りましたので。。。

出口から船の乗り場に移動します。

船の乗り場に行くまではこのような街並みの中を歩いて行きます。

店先には魚の干物やら何やらがあって、それなりにスメルが。。。

船着き場ターティアンに到着して、サートーン行きの船を待ちますが。。。なかなか来ないんですよねぇ。。。

20分程経過して、ようやく来ましたので乗り込みます。

14バーツ取られました。

以前は13バーツだったと思うんですが。。。

それでも行きの25バーツに比べれば安い物です。

その後BTSに乗ってアソークまで。。。

そのままホテルに戻っても良かったんですけどね。ちょっと気になったところがあったので。。。

アソークから歩いて向かったのはこちら。

シンハビアパークという場所でした。

アソークの駅から歩いて15分位かかります。でも直線なので迷うことはないでしょう。

地球の歩き方に乗っていて、営業時間も11:30~24:00となっていたんですが。。。

やってませんでした。。。

17:00~だって。。。

平日ならともかく、土曜日だし昼もやってるかなぁっておもったんですがね。。。

仕方がないので、敷地を見学だけすることに。。。

きっと夜に来たら綺麗にライトアップされて幻想的な雰囲気なんだろうなぁって感じですねぇ。。

でも残念ながら、今日は再訪できませんので。。。

次回の課題ですね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy