燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part18

それではシアトル観光に参ります。

この日は天気が悪く。。。

曇り時々雨といった感じでした。。

第1目的地に向かう間にも雨がぽつぽつと。。。

でも傘を差さずに向かっていきます。

最初に向かった先はパイクプレイスマーケット。

まぁ、早い話が市場なんです。

こんな感じでシーフードやベジタブルが販売されていました。

写真は撮っていませんでしたが、生花の店も結構多かったですね。。。

パスタやチョコレートなども売っていました。

その中でも、一番の目的地はこちら。

スターバックス1号店です。

ロゴマークがオリジナルなのが1号店の証。。。だったのですが。。。パイクプレイスの近くに最近出来たスターバックスもオリジナルロゴマークを掲げているそうです。。。間違える人が多くなったという話。

と言うことで店内に潜入。

まぁ、内装は特筆することはないです。

1号店でしか売っていないオリジナルロゴ入りのグッズもあるんですが、なんかピンと来る物はなく。。。

結局なにも買わずに出てきました。

コーヒーもね。。。

凄く混んでたので。。。

と言うことで、入ったお店はここだけでしたので、シアトルに来たにもかかわらずスターバックスを飲んでないという結果に。。。

それでは次の目的地へ。。。

通常ならばバスやモノレールで行く場所で、当初はその予定だったのですが、街並みを歩くのが好きな私は歩いていくことにしました。

歩いても1時間はかからないと踏んだのです。

目的地はこちら。

スペースニードル。

シアトルと言えばスペースニードルです。

シアトルを舞台にしている、グレイズアナトミーと言うドラマがあります。

撮影自体はほとんどハリウッドで行われているので、舞台となる病院がある訳ではないのですが、スペースニードルの空撮が良く挟まれてます。

なのでグレイズアナトミー好きな私、ここに来ない訳がありません。

ちなみに、去年SFOに行ったときにグレイズアナトミーのカレンダー買ったりしてます。。。

更に近くから。

横断歩道を渡ってオリンピックパークの敷地へ入ります。

隣接するPSCではSTAR WARSの展示をしているようです。

今回はこちらには入りません。

スペースニードルの麓から。。。

上に昇るには有料ですのでチケットカウンターで購入。

税込みだと18.9ドルでした。

レストランを予約した場合は無料になるようです。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy