燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

HND発LAX経由SEA Part19

スペースニードルに上ります。

東京タワーには上ったことはないのですが、旅行に行くとどういう訳だか高いところに上りたくなるのはなぜでしょうねぇ。。。

東京タワーはいつでも上れるって思っているからでしょうかね。

中にはいるとまず持ち物チェックされます。

その後グループ毎に写真撮影を。。。

ネットでアクセスするレシートを渡されます。

通常写真撮影をした後、後で写真を買ってねっていうシステムが多いのですが、スペースニードルは違いました。

webに接続してコードを入力すると写真が表示されます。もちろんダウンロードも可能。

良心的なのか、入場料に込みなのか。。。

その後エレベータに乗る前にチケットチェック。

エレベーターに乗り込みます。

このエレベーター、もちろんシースルーなのですが。。。

通常シースルーなのは扉とは逆方向だと思いますよねぇ。。。

ところがこのエレベーター。

扉側がシースルーでした。

この人はエレベーターボーイです。

なにやら説明しているのですが、英語なので当然解りません。。。

あっという間に到着です。

この日は平日なのですが、人は多かったです。

地元の学校の遠足なのかなぁって感じもしました。

天気は悪いのですが、とりあえず外に出られますので一周します。

こんな感じでした。

晴れていればマウントレーニア方面もくっきりはっきり見えるそうです。

でもこれだけでも結構十分かも。。。

寒いので、屋内に入ります。

屋内には簡単な売店があり。。。

スペースニードル型のなにかが販売されています。

ストローが刺さっていますね。。。

近くにはこんな表記が。。。

ドリンクカップ、貯金箱、シアトル土産の一石三鳥って感じですかね。。。

1ドル追加でドリンクを入れてくれるようです。

もちろん購入しませんでしたが。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy