燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

見分不相応な旅 後編 Part14

Sバーンに乗ってマリエンプラッツへ。

こんな景色や新市庁舎などがあります。

観光名所やブランド品のショップの近くになる場所です。

街並みは最高ですね。

apple store発見。

iPad2の価格を確認。

799ユーロだったかな?1ユーロ120円ですし、VATが18%とかなので、高いです。。。

ということで、ここの近くにある

こちらの店に入ります。

正直開いてているか解らないくらいの勢いでしたが。。。確認してみたら開いているというので、例の物をオーダー。

まずはビールが運ばれてきて。。。

目的の例の物が。。。

白ソーセージですね。ヴァイスヴルストとか言うらしいのですが。。。ホワイトソーセージって言っても通じますので。。。

こいつは皮は食べないのが正式と言うことです。

なので皮から剥いで、ハニーマスタード風の物をつけて食べます。

塩辛くもなく、自然な感じでおいしいです。

一緒にプレッツェルも提供されますが、これも有料ですので。。。1個単位で課金されます。

日本でプレッツェルというと、ポッキーとかプリッツとか全体が硬いあれを想像しがちですが、これは外はかりっと中はふわっとという感じで癖になりそうです。

塩加減も絶妙です。

ということで、お会計です。

白ソーセージ2本、ビール1杯、プレッツェル1個で10.1ユーロでした。

それでは街の散策でもしましょうかね。。。

街の大きさの規模を確認するため、まずは徒歩で散策します。

新市庁舎の右側の通りを北上してゆくと。。。

こんな所に当たります。

バイエルン州立歌劇場っていう所らしいです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy