燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【YQ】2019年10-12月期|燃油サーチャージ

今回はNHの方が先に発表してました。

予想通りの。。。

f:id:bonvoy:20190819213919p:plain

1ランクダウン。

f:id:bonvoy:20190819213948p:plain

NHではゾーンという呼び方はしていませんが、JLで言うところのゾーンCとなります。

JLはまだ発表になってはいませんが、同じ時期の発表なら同じ金額になりますので。。。

 

ただし。。。

サーチャージは下がりますが、消費税は上がります。

NHの国際線運賃の場合、外税として表記はされてはいません。

しかし、頻繁に運賃額が微妙に改定されています。

知らないうちに運賃が上がっているとしたら。。。その影響があるかもしれません。。。

 

気になるのは2020年1-2月期なのですが。。。

8月に入って円高ドル安に振れたことに連動して、ケロシン価格も下落しました。

その後ケロシン価格は値を戻したり下げたり。。。

為替も下がったり上がったりで今の時点では予想は難しい感じです。

燃油サーチャージは2か月間のケロシン価格と為替の平均値で出されるとされているので。。。

ゾーンC継続の可能性とゾーンBに下落する可能性が半々くらいですかね。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy