燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【MBV】無料宿泊のオフピーク/ピーク制度が開始

MarriottBonvoyが発足してから無料宿泊はカテゴリー別にレギュラー/ピーク/オフピークの3段階制が取られることが発表になっていましたが、開始時期に関しては明確にはされてきませんでした。

 

開始日が9月14日に設定されました。

 

カテゴリーと必要ポイントはこんな感じ。

f:id:bonvoy:20190817203315p:plain

9月14日まではすべてStanderdが適用。

それ以降はOffPeak/Peakがホテルの裁量で設定されると思われます。

色付けされている部分はSPGAMXで使用できる無料宿泊権の適用範囲。

1泊50kpts以内という条件なので、OffPeakが適用になればこれまで不可能だったカテ7に宿泊することも可能に。。。逆にPeakが設定されてしまうとカテ5までになってしまいます。

 

とりあえず9月14日までにレギュラー予約をしておいて、9月15日以降の動向次第で予約しなおすということも可能かと。。。

 

ホテル毎のカテゴリーの確認とポイントレートは公式から確認できます。

 

とは言え、カテゴリーの見直しは毎年行われますので、半年後にはまた一喜一憂することになるんですよねぇ。。。

 

もしかしたらPeakの設定が可能になることで、宿泊特典の枠が増えるという可能性もあるかもしれません。まぁ。。。憶測ですが。。。

 

私的には。。。ポイントはマイルに移行しちゃうのであまり関係ない話だったりします。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy