燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

InterContinentalYokohamaGrande Part1

ある週末の金曜日。。。というか先週超割で日本縦断なんかしてしまったので、3連休なのだがフライトの予定は入れてませんでした。

でもやっぱり3連休、どこかに行きたいなぁっとASWをまさぐる。。。

京都日帰りで紅葉&御朱印も良いなぁと思ったのだが。。。

便にもよるけど、往復で26,200円以上かかるよね。。。

さすがにそこまでの出費は痛いなぁと諦めたのですが。。。

その後、IHGのホームページをまさぐる。

ポイント加算の確認をするつもりだけだったのだが。。。

あるホテルが週末なのに大阪片道の金額で出ていたので。。。

思わずポチリ。。。

ということで、ホテルステイが決定しました。

家から30分圏内のホテルに宿泊するなんざ狂気の沙汰ですが。。。

まして一人で。。。

普段から一人暮らしなので、たまには一人になりたいってことでも無く。。。

もちろん宿泊の準備なんかしてませんから、一度家に帰ってホテルに向かいました。。。

電車を乗り継いで。。。

やってきたのはこちら。。。

ICYG9X01

11月下旬なので、クリスマスツリーなどが至る所に飾ってありました。

ICYG9X02

こんなところを通って。。。

ICYG9X04

こんな物を眺めながら。。。

ICYG9X03

目的地の建物を望む。。。

ICYG9X05

そしてこんな広場を横目に。。。

InterContinentalYokohamaGrande

ICYG9X07

ようやく到着。

この日、パシフィコ横浜であるイベントをやっていたのですねぇ。。。

業務で行けばよかったか。。。

でそのままチェックインとか。。。

というか、業務で行ってたら泊まろうだなんて考えてなかったでしょうがね。。。

パンパシフィックだったら、以前の会社のクリパで来た事はありますが、インターコンチは初めてかも知れません。

それでは中に入ります。

ICYG9X08

へぇ。。。こんなになってたんですね。

カウンターでチェックイン。

海側ならアップグレード可能ですと言うので、アップグレードしてもらいました。

エレベータに乗ります。

ICYG9X41

一部のエレベーターはシースルーになっていて、建物の内部は巨大な吹き抜けになっており、こんな風景が見えます。

ICYG9X40

お部屋はこんな感じ。

ICYG9X09

広いですね。

位置はこの場所。

ICYG9X10

エレベーターホール隣接の部屋なので、若干五月蠅いかも知れませんが。。。

今回はさほど気にはならなかったです。

ICYG9X17

逆サイドから。。。

本格的に取材活動をしようと思ったら。。。

チャイムが。。。

ICYG9X15

出るとバスローブを届けてくれました。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy