燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

JAL+SKYTEAM

年が明けまして、JALの行く末が一気に進展しました。

結果、DLと資本提携をすることになり、SKYTEAMに鞍替え。

DLと競合している路線を撤退、コードシェア化し、事実上の路線縮小することで、再建・収益力強化に繋げたい考えだそうです。

AAはDLと提携するようであれば異議申し立てをするとしていましたが、どうやら交渉打ち切りをするだけに留まるようです。

長期的に見てそこまでする必要性を見いだせなくなってしまったんでしょうかねぇ。。。
JLに魅力を感じなくなってしまったんでしょうね。
短期決戦出来なかったマイナス影響でしょう。

実際にSKYTEAMに変わるのはCO/CSの例から見て1年くらいの時間がかかるとは思いますが。。。

SKYTEAMJALに魅力を感じるか。。。
サービスの低下が懸念されます。。。
DLマイルでJLの特典が発券されるようになる利点はありますが。。。

ちなみに株価の方は、昨日のニュースの影響で午前中に80円台まで回復しました。
だだ、今日の株価はご祝儀取引と言うこともありますので、やはり明日以降の動向をチェックする必要性がありますね。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy