燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

【NH/AMC】プレミアムメンバーステイタスチャレンジ

通常搭乗することによって得られるステータスポイントの累計によって得ることが出来るプレミアム資格ですが、昨今の搭乗しずらい状況を鑑みてなのか、搭乗以外でもステータスを得る手助けをすることが出来るという迂回策を出してきました。

f:id:bonvoy:20201223224707p:plain

その条件は以下の通り。

f:id:bonvoy:20201223224720p:plain

それぞれのステータスにおいて、条件1~3のすべてを満たす必要があります。

通常はプレミアムポイントだけで取得できるのですが、そのプレミアムポイントの条件が5~6割に軽減されているのに対して、サービスの利用とANAカードの利用が追加されています。

サービスはともかく、利用金額設定がえげつない。。。

注意しないといけないのは、ANAカードを複数枚所持している場合、合算されないところ。

逆にどんな支払いでも可能なようなので、JAL搭乗券をANAカードで支払うという方法も可能かと。。。

というか、それだけ支払うんだったら国内線に普通に乗ってPP貯めていった方が安く上がるのは間違いないのですがね。。。

 

このようなステータスチャレンジですが、今回が初めてという訳ではないのですよね。。。

f:id:bonvoy:20201223230032p:plain

私が覚えている限り、過去2年ブロンズ限定で体験キャンペーンが実施されていました。

その条件は。。。

f:id:bonvoy:20201223230214p:plain

こんな感じ。

PP半減は同じですが、サービス利用条件が無く、金額条件も300万で良かった。

つまり今年は条件が悪くなっている。

実際にこのキャンペーンでブロンズ達成した人数がどれくらいいるかわかりませんが。。。

 

ステータスを得たところで国際線が正常化する先行きも見えず、国内線利用時でのメリットも感じられなくなっている状況では。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy