燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

docomo FOMA補助充電アダプタ

最近、ケータイの電池の減りが以前に比べると早くなった気がするようになってきたので。。。

docomoショップに電池を貰いに行ってきました。

私は10年以上のユーザーなので、プレミアステージですから、同じ機種を1年以上使い続けていると電池パックを無料で貰うことが出来るのです。

電池パックはケータイの中に入っている物とばかり思っていたのですが。。。
外部電源タイプも純正で用意されていました。

減りが早くなったと行っても充電しないでも1日は持ちますし、話のネタにもなるので外部充電タイプを貰うことに。。。

それがこちら
イメージ 1


中身はこんな感じ。
イメージ 2

電池パックに比べれば大きいです。
ケーブルでケータイに接続してケータイの充電をするタイプです。
そしてこの補助充電源に充電する方法は、従来使用している電源ケーブルを接続すればOK。
eneloopのロゴがあると言うことは。。。
イメージ 3

やはり三洋製でした。

と言うことは1,000回くり返し充電可能って事でしょうかね。

そしてこの補助充電アダプタ、3.7V/1800mAhです。

私の使用しているP906iは3.7V/770mAhの電池なので、2回分くらいは余裕で充電出来そうですね。

でもね。。。ACアダプタと比べても。。。大きいです。
今のACアダプタは240Vまで使えますから、これを取得する利点は。。。本当に電源の無い所とか。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy