燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

5体のマーライオン

シンガポールには5体のマーライオンがいます。

これはマーライオンで調べれば結構な数ヒットするのですが。。。

5体がどこにあるのかまで書いてある所が殆ど無い!!!


大体シンガポールマーライオンって言えばこれと、
イメージ 1

この裏手にあるこれ。
イメージ 2


それからセントーサにある
イメージ 3

これくらいまでがメジャーなところ。

実際私もこの3体までしか見たことがありませんでした。

で今回、シンガポールに行く目的の一つというか大部分として残り2体を含め、全てのマーライオンを詣でるという計画でした。

徹底的に調べた結果どこにあるのかまでは突き止めたので、後は実際に見に行けるかが問題だったんですけどね。。。

一番最初に見に行ったのがこちら。
イメージ 4

マウントファーバーにあるマーライオン
HolidayInnAtriumから歩いて1時間かかりました。
別に歩く必要もないのだが。。。
不動産業界では1分80mの法則がありますので、それを当てはめるならば4.8km歩いたことになりますが。。。
私は比較的歩くのは速いほうなので。。。
最寄り駅はハーバーフロントですが、かなり急な階段というか山道を歩くことになりますので。。。

ぶっちゃけタクシーでも行けます。すっげー楽だと思います。

このマウントファーバーって言うのは、以前セントーサ行きのゴンドラがあったところだそうで。。。
メジャーどころっちゃぁメジャーだったんだと思うんですが。。。

で、最後の1つがオーチャード駅から20分程の所にありました。
TOURISM COURTって言って観光局の中らしいんですけど。。。
完全に繁華街でも観光スポットでもない場所にいます。
イメージ 5

しかも。。。この顔。。。顔でかっ!!
本当にマーライオン

1日で回れますので、チャレンジしたい方はどうぞ。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy