燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

節電

様々なところで節電活動が行われていますが。。。
 
普段から節電生活をしている上に、最新家電に切り替える金のない人にどうしろと。。。
 
で、昨日放送だった所さんの目がテン、節電特集だったんですね。
これ朝の番組だったと思っていたんですが、夕方に移ってたんですねぇ。。。
 
エアコンの冷房と除湿では除湿の方が消費電力が高い
 
とか
 
冷蔵庫に取り付ける冷気を逃がさないカーテンをつけると、視認性が悪くなって探す時間が長くなるから冷蔵を空けておく時間が長くなるので結果的に電力消費が高くなる
 
といったシンジラレナーイことを言ってました。
でも実際に実験結果でそうなっていたので。。。事実だと思います。
 
間違った節電は結構あるようです。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy