燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

15GW前の旅 #11 市内移動

韓国に来たのは。。。。いつ以来でしょうかね。。。
まぁ、今回も特に用は無く。。。
とりあえず宿に向かいます。
今回は仁川からAREXの普通電車で孔徳まで、そこから5号線に乗り換えて東大門歴史文化公園に向かいます。
電車のマークの方に向かっていきます。
青い券売機で。。。まずは日本語にして。。。

地図表示にして目的地の駅を選択。

運賃が。。。4,550KRWなんですね。。。バス使うと14,000KRWぐらいとられるのを考えるとだいぶ安い。。。
1回券。
カードを返却すると500KRW返却されるので、実質4,050KRWっていう事です。
というか、韓国で電車に乗るのも初めて。。。
とりあえず孔徳までは問題なく行けます。
孔徳で5号線の紫のラインで東大門歴史公園前に行く方向の電車に乗ります。
何とか到着しました。電車自体はきれいですね。
駅によっては日本語のアナウンスもありました。ただ聞き取りにくいですが。。。
4番の出口を出ると。。。
道路の向かいに今日のホテルを発見。
なんとかたどり着く事が出来ました。
道路を渡ってホテルに入ってチェックインを済ませます。

隣りにセブンイレブンがあるので、いざというときも何となく安心。。。
10階をあてがわれました。
こちらの部屋です。
いざ入室。
うぉっ。狭。。。
で。。。ここで時間を確認。。。
18時を回ってました。。。
えっと。。。飛行機が到着してから。。。3時間もかかった様です。
確かにイミグレなどの時間や初めてなので右往左往したのを差っ引けば2時間くらいなのかもしれませんが。。。
とはいえ。。。
明日の便に乗れなかったら話にならないのですよねぇ。。。
という事で、ここで明日に備えて色々と情報収集を始めます。
明日は10時の便でチェックインは1時間前でそれを逆算して考えると。。。遅くとも7時前にはホテルを出といたほうがよさそうですね。。。
となると起床は6時か。。。
ホテルに到着しただけでどっと疲れてしまいました。。。

今回は東大門近辺の宿泊にしたので、何か屋台がありそうな所まで出て何か食べようと思っていたのですが。。。機内食で結構お腹は満たされてしまい。。。精神的に疲れてしまったので遠出する気力もそがれ、めんどくさいのでセブンイレブンで。。。
キンパと7upを購入。なんだか解らないセット割引で、1,800KRWでした。ちなみにキンパは1,500KRWって書かれてました。
開封します。
切れてて良かった。恵方巻きのようにかぶりつかなきゃいけないのかと思ってたので。。。
具材はこんな感じでした。
まぁ。。。辛からず。。。美味からず。。。
(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info