燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

国内旅行? Part1 福岡へ

今回の旅行は夜の出発でした。

仕事を定時で終了し、そのまま羽田空港へ。。。

普段は京急を使用しますが、今回はモノレールで向かいます。職場からだとモノレールの方が利便性がよいので。。。

仕事で移動する以外でモノレールを使うのは久々ですね。

昼間のモノレールならば飛行機が見えるので楽しいのですが、夜は流石に見えません。だったら京急で移動するのと変わらないですね。

そんなこんなであっという間に羽田に到着します。

まずはプレミアムなカウンターに向かいます。

事前での情報では平日にも係わらず満席に近い搭乗率、出来ることならゆっくりと移動したい。

それと匠味提供便というのもありましたが。。。

ただ、既にプレミアムクラスは満席でした。空席待ちを依頼するも前に10人以上待ちらしいです。

まぁ、流石にそんなにキャンセルが出る事はないでしょうねぇ。。。

一応空席待ちは発券して貰いましたがこの時点で諦めていました。

となれば食料の調達です。

2タミ2階の一般区域にある空弁工房に向かいます。

時間が時間なので、魅力的な弁当は既に売り切れてしまっています。

そんな中から無難な物をチョイス。

搭乗開始まで1時間程しかありませんのでそのまま制限区域に入ります。

今日の搭乗口は65番。ANA LOUNGE本館南から一番近い搭乗口です。

空弁工房に寄ったので、無難にプレミアムな保安検査場を通ります。

動く歩道を歩いてANA LOUNGEへ。

本館南なのに混雑していますの札が出ていました。

でも入ります。

本当に混んでました。。。

そんな中座るところを確保してビールを調達。

先ほど購入した弁当を取り出します。

soboro1

外見はこんな感じ。

開けるとこんな感じ。

soboro2

このそぼろが結構大きめでした。

そぼろというより大きめな肉片って感じ。

なので食べている感がありました。

ご飯も詰まっていたのでなかなかボリューム感もありました。

価格は850円です。価格相応だと思いますよ。

早々に食事を済ませます。

あっという間に搭乗開始10分前でした。

大きい荷物を抱えていますので、優先搭乗で乗り込む為に早めに出ます。

65LCD

搭乗口にこんな情報があったんですよね。

正直今まで気にしてませんでした。。。

福岡は雨ですか。。。でもこっちよりは暖かいようです。

で、事前改札が終わり、優先搭乗になりました。

プレミアムクラスの空席待ちどうなったのか知りません。諦めてますから。。。

機内に入ります。

NHNH運航

2009 Flight #10 NH267 HND > FUK B777-300
Economy class 19:15(19:18)-21:05(21:22) JA751A

773の一般席に座るのは初めてです。773に乗ること自体数える程しかありません。

機内はやはり混んでますね。満席でしょう。

3人掛けも4人掛けも空いてるところが見つけられませんでした。

でも混んでいる時程搭乗はスムーズです。

定刻より若干遅れて出発しました。

飛行中は天候が悪いこともあって若干飛行するのが大変だったようです。

前方席に座っていたのでエンジン音も気にすることなく福岡空港に到着しました。

福岡空港周辺の上空からの夜景は結構好きなので、それを見ながら到着。

結構地上の移動距離がありますね。

しばらくするとターミナルが見えてきましたが、CXの尾翼が見えると言うことは国際線のターミナルですね。と言うことはまだ到着しない様です。

次にANKのドックが見えてきましたが、中に赤組飛行機がいました。。。見間違えではないと思います。青組にはないタイプの機材でしたから。。。

ようやっと国内線ターミナルが見えてきましたが、今度は停まってしまいました。

3分程して再び動き出し、ようやく到着です。

今回は空港から外に出ます。

3回目にして初めてです。

地下鉄の券売機でこれを購入。。。

FCard

1000円で1100円分使えます。

もうすぐIC型カードが発行されるようですが。。。

空港から繁華街まで2駅しかありません。

運賃も250円。やり方次第では200円になるようです。

もしかしたら日本一利便性の良い空港かも知れませんね。

約5分で博多駅に到着。今日の宿に移動します。

つづく

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy