燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

石垣への道

これからの搭乗計画という訳ではないのですが、今現在確定しているのは5月から始まる特典航空券だけだったりします。

終わりは9月ですが、海外に行ったきりという訳には行きませんので、別発券で日本に帰ってこなければならないのですが、それの決済は今月中にしなければなりません。

毎年恒例の石垣も7月に予定しているのですが、元々行こうと予定していた時期に、超割とか言う運賃が復活した為、これも決済は今月になってしまいました。。。予約が取れればの話ですが。。。

なので今月は大散財です。

まぁ、4月の搭乗予定がないのはこの為なのですが。。。連続搭乗記録は12ヶ月で一区切りです。

さて、石垣への道ですが、一般的にはHND=OKA=ISGと言うルートになるのですが、今年は違うルートも取れることが発覚しました。

それはHND=FUK=ISGと言うルート。OKA使わないで行けます。

FUK=ISGが期間限定で復活しているんですねぇ。。。

マイル的にはHND=FUK=ISGの方が多く獲得できます。

でもね、FUK=ISGが735運航なのです。HND=FUKよりFUK=ISGの方が長距離なのに735です。73Pか738だったらこのルートありなんだけどなぁ。。。

しかし、FUK=ISGも1日1往復しかありませんので、融通は利きません。

でも、福岡経由に惹かれるのは何故でしょう。。。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy