燃油サーチャージ撤廃だけど。。。(2020/6/1~)

NYC NoPlan Part24 JFK空港へ。

さて、昨日の記事から遂に最終日に突入した訳ですが。。。

最終日というか飛行機に乗っている間に1日経過してしまうので最終日の1日前と言った方が正しいのか。。。

まぁ、どちらにせよニューヨークには後数時間しか滞在出来ません。

部屋からの景色ですが、

ICBNY026

こんな感じでした。

マンハッタンでは眺望はあまり望めませんねぇ。。。

敢えてマンハッタンではないところのホテルの高層階に宿泊すると綺麗なマンハッタンの眺望が見られるのかも知れません。

そーいや3日間とも新聞が提供されました。

1日目のHolidayInnではNewYorkTodayがドアの隙間から部屋に差し込まれていました。

2日目のHolidayInnExpressではNewYorkTodayが1階のエレベーターの前に積んであり自由に持って行く事が出来ました。

そして3日目のInterContinentalではNewYorkTimesが部屋の前に置かれていました。

ホテルグレードに合わせて微妙に新聞が違うんだぁって思いましたが。。。たまたまですかね。

悲しい事に読めないので残念なのですが。。。

言葉の壁って高いねぇ。。。

荷物をリパッケージしてチェックアウトします。

その前にチップを置かないとね。

ICBNY027

日本人はチップの風習がないので、難しいところです。ベッドサイドにこの様に置けば良いんですよね。

結局チップは3泊で1ドルづつ。昨日のInterContinentalのチェックイン時に荷物を預けた時に1ドルの計4ドルしか使いませんでした。

レストランとか使うとこれでは効かないんだ思います。

HolidayInnExpressでは何故か通らなかったDinersですが、InterContinentalでは問題なく通りました。うーん。。。何故だ。。。

磁気ストライプがホログラムなので、機械によっては読めないんでしょうかねぇ。。。

そしてこの日のパークアベニューですが、歩行者天国になっていました。

toJFK001

ジョギングをしたりサイクリングをしたりしていました。

toJFK002

給水所のような物もありましたが、水ではなくコーヒーのようです。。。

そして私はSubway E Line Lexington Ave./53 St.駅に行きます。

toJFK003

これで本当に帰国してしまうんですねぇ。。。

仕方がないです。

また機会を作って来ようと思います。

結構すぐだったりして。。。

来た時と同じ地下鉄ですので、Jamaica駅で降りてAirTrainに乗り換えます。

今度は改札前に5ドルを払います。

ここで。。。

1ドル硬貨を入手する方法。

切符の自販機はおつりは硬貨で戻ってきます。

なので、10ドル紙幣を投入すると。。。

1ドル硬貨が5枚出てきます。

それだけですが。。。

滅多に街中では流通していないレア硬貨の入手方法という事で。。。おみやげにどうぞ。。。

AirTrainはTerminal1の方から停車していきます。

ANAはTerminal7なので大分先ですね。

ということで車窓プレイを。。。

toJFK004

Terminal3

toJFK005

この辺はDL機材ばっかりです。

toJFK006

toJFK007

toJFK008

toJFK009

Terminal5

toJFK010

Terminal6。使われていないようです。

(C)MMV-MMXIX itsuka AZUMIX/babbles.info
Privacy Policy